2009-01-01から1年間の記事一覧

Jリーグ2009シーズン最終節

浦和レッズ 0-1 鹿島アントラーズ 「う〜〜〜〜〜ん。」 試合終わって、一言。 今年1年こんな感じでしたね。 開幕当初、フィンケの掲げていたパスサッカーは浸透しつつあるのだろうか?? 1歩ずつ前に進んでいるように思えないのはぼくだけ? フィンケ就任前…

寒くなりました。

土日の早朝は、自転車で汗を流していますが、めっきり寒くなりました。 最近は日の出前に走り出すことになり、荒川からみる朝靄と朝焼けが取ってもきれいなので、写真を撮ってみた。 本田飛行場 橋の上から あまりに寒くて、チャリチャリ漕ぐテンションがあ…

龍王峡へ

今年は紅葉を見に行っていないため、急遽栃木県は龍王峡へ。 帰りの混雑を避けるため、早朝6:30に出発。2人目が生まれてから最速出発です。 混雑もなく、10時ごろには到着。 妻は次男を背負い、ぼくは長男の手を引き、むささび橋まで往復2時間のハイキング。…

落車

自転車でコケて落車。 肩、モモ、ヒザに擦過傷。打撲もあってかなり痛い。 低速だったので、骨折がなかったのは不幸中の幸い。 擦過傷には、湿潤療法というものがいいらしい。 ラップでもできるようなので、ちょっとやってみようと思う。 市販品ではこの辺が…

0系新幹線の運搬

0系新幹線が大宮総合車両センターから鉄道博物館に搬入される。 しかも今日の0時! たまたま大宮総合車両センターの近くに用があって、 道路を走るのか?引込み線を走るのか? わざわざ奥さんが車両センターの門番の人に直接聞いてみたら道路を使って運搬す…

日本代表オランダ遠征

オランダ 3-0 日本 うーん。 あっさり負けた。 決定力に違いがありすぎ? フィニッシュに迫力なさすぎ? 前半からバタバタ体力使いすぎ? なんだろうなぁ、何か根本的に違うような感覚。 ワールドカップベスト4への道は長い。

癌との闘い

テレビを見ていたら川村カオリさんがなくなったとのニュースが。 乳がんに始まり、いろいろなところに転移してしまったようです。 先日閉幕したツール・ド・フランスにも出走していたアームストロング。 彼は無給でツールに参加して、LIVESTRONGのために走っ…

ツール・ド・フランス2009

今年のツールは楽しかった。 やっぱり日本人が出ているとあって、連日見逃せなくなってしまった。 何かやってくれるんじゃないか?という期待と実際にそれに答えてくれている新城幸也、別府史之。 シャンゼリゼ通りをトップで走っている別府選手なんてほんと…

2010年ワールドカップアジア最終予選最終戦

オーストラリア 2-1 日本 残念ながら、逆転負け。 メンバー的にも勝てる見込みがなかったかな? 欧州組を松井以外を外して臨んだけど、少なくとも本田は連れて行くべきだったように思う。 本人はどう考えたんだろう。まーそれは置いておいて。 勝負の分かれ…

LIVESTRONGその後

結局、NSW STOREにありました。 サイズはアダルト、ユース両方ありました。 トレックストアには無しです。 キデイランドにも行きましたが、スポンジボブのエリアはイマイチでした。。。 子供がぬいぐるみには興味が無いようなので、何も買わなくて良かったの…

切れた・・・

かれこれ3,4年着けていたLIVESTRONGのリストバンドが切れちゃった。 ちょっと暑かったので、取ろうと思ったらバチンとね。 家に帰って、予備を探してみたら・・・ない 引越しの時に捨ててしまったようです。かなりショック。 この先、リストバンドをしないの…

Jリーグ第7節

ジェフ千葉 0-1 浦和レッズ お互いのプレス・ポジショニングがよく、中盤での攻防が楽しめました。 雨がひどくピッチはかなりスリッピーで、やりづらそうでしたけど。 苦しみながらも、なんとか最少得点差での勝利。 フィンケがやりたいことはだんだん浸透し…

いやまいった・・・

it

復旧中のHS-DHGL。 データはすべて救えた。 最後にファームウェアをver1.20ではなく、ver1.12で使っていこうと思ってバージョンダウンしたところ・・・ 起動しなくなりました。 電源を入れると、ERRORランプが6回点灯。 よくわからんビープ音が鳴って、アク…

復旧中

it

不調のHS-DHGLですが、kakaku.comの掲示板からver1.12のファームウェアが存在することを知り、バージョンダウン。 ver1.20→ver1.10→ver1.12_2a 途中、ファームウェアの更新中に応答がなくなったり、悪戦苦闘しながらver1.12へ。 ディスクチェックや再起動を…

あれ?データない・・・

it

救えたと思っていたデータだが、写真のバックアップデータが一部欠けていることが判明。 よって、share以外にもアクセスできるようにならないとデータが全て救えないことになり困る。 ってことで、ファームウェアをver1.12→ver1.20へ。 ディスクチェックやら…

不調なNAS HS-DHGL

it

iphotoへの写真のアップロードが出来なくなって、NASのSambaの調子が悪くなって、アクセス権がないとか言われるようになって・・・ エクスプローラー上は共有フォルダが見えるのに、アクセスできない。FTPからは見えない。容量は使ってる。何だこの状況は? …

TDLへ

今日は子供の3歳の誕生日。 時が経つのは早いもので、どんどん成長していきます。 いろんなことを真似したり、憶えたり、ほんと見てて飽きないです。 カチンと来ることも増えましたが・・・ ということで、ディズニーランドへ。 新しいアトラクション(モン…

鉄道博物館へ

朝、思い立って長男と2人で鉄道博物館へ。 思ったより空いている印象だけど、駐車場は満車。 (自転車で行ったので影響なしですけど。) スタンプラリーをやっていて、最後にシールをもらって帰宅。 雨が降りそうな天気だったので、2時間程度の滞在・・・ SL…

GMAIL

it

プライベート用のメールはGMAILを使っているんだけど、なんだか最近GMAILの調子が悪いですね。 しょっちゅう障害を起こしているっぽい。 今もBad Requestになってしまっています・・・

買っちゃった・・・

it

家のビデオデッキが壊れに壊れ、不要になったビデオデッキをくれる人も尽きてしまった為、新しくビデオデッキを買うのもなぁ〜。 ってことで、ブルーレイですよ。 パナのDIGAと相当悩みましたが、BDZ-L95を購入。 テレビは、まだブラウン管です。 しかも20…

子どもを花粉症にしないための9か条

この時期は本当につらい・・・ ってことで、ニュースから。 2月23日に横浜市の理研横浜研究所で報道関係者を対象に開かれた「製薬協プレスツアー」(主催=日本製薬工業協会)で、谷口センター長は「スギ花粉症ワクチン開発」と題して講演。この中で、▽生後早期…

レアンドロ

昨シーズンに大宮アルディージャを退団したレアンドロ。 妻が次の働き口を気にしてて、ネットをうろうろしてたら見つけました。 昔、ゾノも所属していたゴイアスに入団したようです。

オンラインストレージ

it

quanp なかなかビジュアルに優れたオンラインストレージサービス。 トライアルとして、1GBだと無料みたいなので、使ってみてもいいかも。 みんなとの写真とかの共有にね。

年末年始

12/26 IKEA新三郷へ 12/27〜29 今シーズン初スキー 志賀高原へ 1/1,2 年始の挨拶周り 今年は写真を多くしよう! 字だけだとつまらないので。