2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガマック

初めて食べた。けっこうなボリューム。途中でちょっと飽きた。 ビックマックより肉!って感じがするね。

リハビリⅡ

今日は僕の親とテニス。 昨日もやってたから、なんとなく感触は掴んでた。まずまずだったかな? バックとハイボレー(バック)がもう少し何とかなれば、いいんだけどなぁ。 全然練習もしてないけど、さいたま市民大会に申し込んでみよう。と思ってたりもする。…

リハビリ

最近、仕事が忙しくて全然運動してないし。 妻が今日明日とテニスコートを取ってくれたので、運動。 今日は、妻の母と妹とテニス。 子供がグズってなかなか寝ない。ってことで1時間くらいは僕と妻で代わる代わる面倒みて、後半1時間弱は4人でゲーム。

入団会見

阿部選手の入団会見があったようで。 是非、頑張ってほしい。 オジェックはシステムについて、明言しなかったけどどうなるんだろうなぁ。 気になる気になる。 ユニフォームやや大きい?赤いユニフォーム、やっぱり違和感あるね。

ホッ...

job

プロジェクトのマネジメントは難しい。 納期が短期間であればあるほど、調査・決定しないといけないことは多いし、 リスクをリカバリできない。 儲けはなくなり、赤になる。 安易に受注しないように気をつけないと。

阿部加入

阿部の加入がオフィシャルページで正式発表。 変にレッズカラーに染まらずに、ジェフのよい所をレッズに浸透させてくれることを期待。 それにしても、今年のレッズのフォーメーションはどんなふうになるんだ? さっぱり想像がつかない。 オジェック、あとは…

納豆ダイエット

あるある大辞典2で放送された、納豆ダイエットがウソだったようで。 ぼくの周りにもやっている人いました。かわいそうに。 それにしてもほんとテレビっていうのは何でもありなんだろうなぁ。 視聴率を稼ぐため、スポンサーについてもらうため。 踊らされる国…

のんびり

今日は1日家でのんびり。 午後からお散歩へ。ステラタウンの公園で子供を歩かせてみたら、大泣き。 裸足にさせてみたんだけど、ちょっと湿ってる芝が気持ち悪いのか、チクチクするのかわからないけど、気に入らなかったみたい。 ほんとかわいいなぁ。 iVS HV…

子供と留守番

午前中から、歯医者、車の点検でディーラーへ、お米の精米へと忙しい。 妻は買い物へと言う事で、子供とのんびりお留守番。 平日は仕事が忙しくてほとんどかまってあげられなかったので、長い間接するのも久しぶりだな。 妻がいなくても、ちょっとは大丈夫に…

ACONCAGUA HOODIE購入

福袋で失敗したアウター購入でしたが、買ってしまった。 買ったのは、THE NORTH FACEのACONCAGUA HOODIE。 とっても軽い。440gしかない。着てる感じがしない。 そして、すげーあったかい。 こんなに軽いのにあったかい。言うことなし。 ポケットまで暖かいか…

軽井沢へ

スキー旅行の帰りに軽井沢のアウトレットモールへ。 久しぶりにいってみたけど、空いてた。 しかし、風が強く。とっても寒い。子供も泣いててかわいそうだったな。 これほしい!!ってものがないので、特に何も買わずに帰宅。

2006-2007シーズン第1回スキーinブランシュたかやま(2日目)

今日は土曜日だったので、それなりにお客さんがいっぱい。 やっぱり休日は混むなぁ。と思ったが、昔に比べれば混んでない。リフト待ちなんてないもんね。 そう考えるとスキー場経営ってほんと厳しいだろうな。 モーグルコースは人がいっぱいいるので、遠慮し…

2006-2007シーズン第1回スキーinブランシュたかやま(1日目)

白樺湖近くのブランシュたかやまへ。 子供がいるので、ぼくの両親も一緒に旅行し子供の面倒を見てもらった。 ゲレンデはガラガラ。こんなに空いてたらヤバイね。ってくらいに空いてた。 コースは全面オープンしているが、急斜面のコブの一部で土が出ていると…

スキー準備

今週末の12日から2泊3日で両親と一緒にスキー旅行を予定している。 スタッドレスタイヤをつけたり、キャリアをセットしたりした。 子供は両親に見てもらう予定だけど、どんな旅行になるかな? 妻は2シーズンぶりのスキーだから、とても楽しみにしているかん…

見学へ

久しぶりに物件を見学へ。 まずまずの物件だったけど、井戸を埋めたところらしい。 見送りかなぁ〜

4ゲーム

今日は大雨。爆弾低気圧で10年に1度あるかないかって言う規模らしい。 温暖化の影響なのかな〜と漠然と思ってしまうね。 久しぶりにボーリングやってみた。人生初の4ゲーム。お値段も高いなぁ。 スコアはまずまずだったけど、4ゲーム目には握力がなくなって…

プロジェクト管理

job

プロジェクト管理についていろいろ情報収集中。 タスク管理、ファイル共有もできるプロジェクト管理ツールBacklog

レンタルDVD

たくさんDVDをレンタルしてきたので、週末にでも見よう。 デスノートのレンタルは2.14開始。 スーパーマン リターンズposted with amazlet on 07.01.05ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/12/22)売り上げランキング: 153Amazon.co.jp で詳細を見る パイレーツ・…

セールへ

今日はセールに参加ということで大宮駅へ。 そごう、ルミネ、丸井と回ってきたけど、すごい混み様だな。 子連れでは限界がある。しかも、子供が重いので腰の具合が悪い... 長時間抱っこするのはちょっと無理。レジに並ぶのも億劫。 子供の服を4点ほど買い…

天皇杯 連覇!

浦和レッズ 1-0 ガンバ大阪 非常に厳しい試合だった。 大方予想通りの試合展開だったが、ガンバのシュートかことごとく外れてくれたおかげで、拾ったようなモノ。これだからサッカーはおもしろい。 連覇おめでとう! オフはゆっくり休んで、来シーズンまでに…

福袋

初めて福袋なるものを購入。しかもいろいろ買ってしまった。 買ってみて、開けてみて、言える事。 見える商品を普通に買った方が良い。ってこと。 正直、ぼくが気に入ったものは一つもなかった。 結構ショック。。。 でも、福袋好きな人っているんだよね。 …

あけましておめでとうございます。

去年は、まずまず良い年だったな。 今年はさらに良い年になるよう、目標を持って着実にそれをクリアしていきたい。 ダラダラとした生活をしないように心がける。