2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冴えない

大分トリニータ 2-1 浦和レッズ いきなり先制され、そのままズルズル。 前半シュート0なんて、おかしいな。 試合は観戦できていないが、闘莉王が前線に上がると啓太がカバーで下がる。 そうするとラインが深くなり、間延びする。 ってな悪循環になっているよ…

手形・足形

今日は14時からステラタウンのイトーヨーカドーで手形・足形を取ってくれるという事で、行ってきた。 すげー行列できているかも?と思いきやたいした事なかった。 意気込んで早めに行って損した。 ウチの子供は暴れる事なくおとなしくしてて、イイ子でした…

物色

子供のために、フロアマットを探しに、カインズホーム、ニトリ、赤ちゃん本舗を散策。 しかし、良いのがないなぁ。 ということで、赤ちゃん本舗でおむつだけ買って帰宅。

三橋の家

Sturdy Styleで作られた三橋の家を見学に。 なかなか豪華ですな。いいな〜こんな家。 という事で、マイホームプロジェクトうまく進むかな。 まずは土地だよねぇ。なかなかないんだよね。 ヒラリーマンに買える物件は...

岡ちゃん、辞任

サッカーJ1の横浜岡田武史監督(49)が23日、成績不振で辞任した。当面は今季からコーチを務めている水沼貴史氏(46)が監督代行として指揮を執る。24日に発表される。岡田監督は03、04年にチームをJリーグ王者に導いたが、05年は9位に低…

ワシントン

浦和レッズ 3-1 アルビレックス新潟 ワシントンの個人技で勝ったというべきか? 全体的に運動量が少なかったようなイメージ。 だいぶ疲れがたまってるんだろうな。 しかし、山岸良い仕事してたな。

フォアハンド

今日は週次テニス。 やっぱりフォアハンドがうまくいかない。つまらん! オーバーしたり、ネットしたり、納得いかない打球が多すぎる。 ってことで、しばらく頭の中で素振りをイメージ...

高校野球決勝戦

駒大苫小牧 1-1 早稲田実業 いやいや、すばらしい。 久々にいいものを見せてもらった。 これだから高校野球は面白い。プロ野球はつまらん。 お互い本当にいいチームだな。

お散歩

今日も大宮公園へ散歩。 妻とテニスを始めるが、子供がぐずりだして誤魔化しながらやってたけど、あきらめた。 一回ぐずるとちょっとやそっとじゃ機嫌よくならないしね。 しょうがないので、30分ちょっとで早々に帰宅。

顔見せ

今日は、会社の先輩に子供の顔見せ。 これで一通り顔見せは終わり。

イエメン戦

日本 2-0 イエメン オシムジャパン2戦目。 湿度のせいか全体的に動きが悪い。 足が止まってる。 もうちょっと前線に動きが欲しいな。 あれじゃ守りやすい。 ダイレクトプレーとアイデアが足りなかったな。

夏休み

有給休暇を取って、テニス。 朝から天気が悪い。霧雨が降り、テニスも微妙な感じだったけど、11時から実施。 最初は雨降りだったが、13時過ぎから晴天。 ものすごい湿度でグッタリ。汗ダラダラだった。非常に体力を使って、良い運動になったよ。 技術的…

停電

東京駅で乗り換えて、東西線へ。 しかし途中の通路から電気がつかず、真っ暗。 ここだけかな?って思ったら、全部暗い。 券売機は止まってるし、自動改札も止まってる。 ホームでは、中途半端な形で電車が止まってる。 右往左往する人人人・・・大混乱だよ。…

テニス

夕方からテニス。 フォアの打点をやや体に近いところにして練習。 手が伸びた状態で打つと、押し出すような感じになってしまうので、そこを気をつけてやってみたけど、いい感じ。 そんな感じで継続していきたいな。 夕方19時になるともう真っ暗。夏があっと…

お盆

お盆はいつも妻の実家で親戚と食事。 ということで、朝7時に起きてご先祖様をお迎えに。 それにしても朝早くからいっぱいお寺に人が来ているもんだな。 昼間は食事。食べる食べるで完全に食べ過ぎ。 最近運動不足なのに、食事の量は減ってない。困ったなぁ。…

今日も散歩

今日も大宮公園へ散歩。雲行きが怪しいのと子供がぐずり始めたので帰宅。 その後、大粒の雨が降ってきたので、ラッキーだった。 夕方まで3人でぐっすり昼寝。。。

英、同時爆破計画

【ロンドン=横田一成、ワシントン=丸谷浩史】ロンドン警視庁は10日、英国から米国に向かう複数の旅客機を空中で爆破させるテロ計画を事前に察知し、21人の容疑者を拘束したと発表した。米国土安全保障省のチャートフ長官は計画への国際テロ組織アルカイダ…

時代の流れ

声優・鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」ブライト・ノア役 鈴置洋孝さん(すずおき・ひろたか=声優)6日、肺がんのため死去、56歳。密葬は近親者で済ませた。後日、お別れの会を開く。 アニメ「ドラゴンボールZ」の天津飯や「機動戦士ガンダム」のブライト…

ダイレクトプレー

日本 2-0 トリニダード・トバゴ オシムジャパンの初白星。 印象に残ったのはダイレクトプレーの多さと、オフザボールの動き。 もっと質を高めていくことが出来れば面白いだろうな。 メンバーが変わって、チームの特徴もだいぶ変わった。 レッズのメンバーが…

オシムジャパン初戦

今日、オシムジャパンの初戦だが、台風が来てもやるのだろうか? ピッチ状況はあまりよくないだろう。 その中で、オシムがやろうとしていることはほとんど出来ないだろうな。 気になるのはスタメンくらいだろうか。 後半になれば、大勢メンバーは変わってく…

変な電話

妻から連絡あり、変な電話がかかってきたとの事。 どこからか知らんがウチの電話番号を仕入れて、ダンナいますか? 代金払ってください。みたいな内容らしい。架空請求の詐欺かな。 妻はその電話の相手と喧嘩したらしい。 どっちがアホかわからん。

終電・・・

作業の立会いで、終電にも間に合わず。 帰りの京浜東北線じゃ、えらいおデブさんが隣に座ってきて、手足がしびれるくらい窮屈だし。 君じゃ無理だよ。といいたくなった。 しかも、携帯落しそうになってバシバシ叩いてくるし。 まったくもって、ついていな1日…

情報処理

情報処理試験だが、情報セキュリティアドミニストレーターを受けることにした。 ネットワークは今からじゃちょっと厳しいと判断。 じゃーセキュリティは受かるのか? っていうとそんなやさしいもんじゃないだろうけど、一生懸命勉強しよう。

今日も暑い(*_*)

今日も散歩&運動。 今日は大宮第二公園へ。 空いている駐車場でテニス。 暑いのでヘロヘロ。 いくら、水分を取ってもきりがない。困った。 妻にはいいリフレッシュになったみたいでよかった。 夜はぐったりして22時頃には就寝。

散歩

すげー暑い。夏だなぁ 今日は大宮公園まで散歩。 妻が運動したいというので、ジョギングしたり、テニスをしたり。 子供にはちょっと酷だったかな。 妻にはいい運動になったみたいでよかった。 午後は、シーノへ。 図書館で本を借りて、桜木公民館と生涯学習…

第1の基準は全員が日本人であるということ。

オシムジャパン代表メンバー発表! 13人かぁ〜慎重だなぁ。 延ばして13人だもんね。コメントからも慎重な性格がうかがえる。 Q:どんな基準で選んだのかということです。「話すことはできますが、長くなりますよ(笑)。第1の基準は全員が日本人であるとい…

どっち

秋の情報処理試験。 何を受けようか本当に悩んだ。 本音で受かりたいのは、ネットワークスペシャリスト。 資格手当て目的で受かりやすいと思っているのは、情報セキュリティアドミニストレータ。 昔、ネットワークスペシャリストを受けて落ちた経験から、今…

Windows vs mac

最近、macが使いにくいなぁ。 デスクトップのファイルがあっちこっちに行っちゃったり、コピーしてるんだかペーストできないんだかよくわからない事が多いし。 フリーのソフト少ないし、証券会社のツールも使えないし。 何と言っても、マウスの感覚がいつま…