2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジズー!!

ドイツワールドカップ 決勝トーナメント フランス 3-1 スペイン スペインが勝つだろうなぁ〜と思っていたけど、フランス勝っちゃった。 今大会は、ヴィエラが利いてるなぁ〜とつくづく思う。 アンリがんばれ! 3点目はジダン。 相手がプジョルだったことを考…

復習

今日はナイターでテニス。 日曜日の反省点をいろいろと試してみた。 そう簡単にはうまくいかないな。 フォアハンドの確実性をあげるために、今後もいろいろと試してみたい。 もっともっと上達するために、集中してプレーして気の抜けたプレーはしない。 常に…

ジーコさようなら

ジーコの退任会見があったようですね。 なにやら体格差がどうのこうのって話をしていたらしいけど、そんなの分かりきっている話。 知らなかったのはジーコだけでしょうか? 誰もが知っていることを淡々といまさら述べるだけ。 質問するほうもそれをどうやっ…

課題ヤマ積み

今日は、友人宅へ。 その人はテニスがうまいので、わざわざコートを取ってもらって、相手をしてもらった。 2ゲームくらいしたが、1セットも取れず。 やっぱり、高校からずっとやっている人とは大分差があることを痛感。 もっと濃い練習をしなくては。 もっと…

携帯変更

夫婦で携帯電話を久しぶりに変更。 movaからFOMAへ。 2年8ヶ月も変えていなかったとは。 今回も型落ちを選択。1円です。 基本的に電話とメールが出来ればいい人にはこれで十分。 movaだと途中でメールが切れてしまうことがあったので、FOMAにしただけ。 次に…

予選敗退

ドイツワールドカップ グループF 第3戦 日本 1-4 ブラジル 結果をみると順等であって、これが実力の差だと言う事もできる。 でも、もうちょっとなんとかできたんじゃないか?と思っている人は多いだろうな。 4年後はどうなっているのだろうか? 僕の中では、…

ドイツの芝

W杯1次リーグB組最終戦のスウェーデンvsイングランド。 オーウェンが芝に右足を取られて崩れるように倒れた。 検査の結果、前十字じん帯断裂ということで長期離脱は免れないんだろうな。 今大会では、芝が問題になっているが実質初めての犠牲者と言っていい…

モンサンミシェル

世界遺産ということで、フランスに行った時に見に行ったが、堆積した砂の量は半端じゃないほどの量だった。島の上のほうから見ても、見渡す限りってくらいに堆積してた。 これを除去するのは大変だろうな。 道路も駐車場もなくしてフェリーで島に入るってこ…

さて、ブラジル戦

日本代表に対する酷評が世界各国で流れているようで。 ギブスをつけてても決めるだの。20m以内ではシュートを打たないだの。 まったくごもっともな話で。 さて、次のブラジル戦。 勝とうが負けようが、次のW杯につなげるためにも重要な一戦。 ブラジルは先発…

マタ抜きを狙ったわけないでしょ。

【日本0―0クロアチア】決定機を外した柳沢は神妙な表情で口を開いた。「インサイドで蹴っていれば違う結果になったかもしれない。一瞬の判断ができなかった」。決めなければならない場面だった。後半6分、ゴール前左でフリーとなり、右サイドの加地からの…

ため息しかでない

ワールドカップ グループF 第2戦 日本 0-0 クロアチア 川口のスーパーセーブに救われた。 なんともお粗末なFW陣。柳沢...また君か。 みんなのシュートもダフッてたし、あせりすぎだよ。 中田ヒデも試合後のインタビューはメリハリをといっていたが、 そう…

やばいんじゃないの?

ブラジル 1-0 クロアチア どっちにも勝てる気がしない...期待はするけど。 韓国逆転勝ち。 日本は予選リーグ敗退し、韓国は決勝トーナメント進出になったら、また泣けてくるなぁ〜 アンジョンファンみたいなシュートを打ってくれるFWがほしい。

やっぱり楽しい

今日は久しぶりにテニスをやった。 なんとなく感覚がおかしなところもあったけど、徐々につかめてきた。 バックハンドについては、イメージ通りにスピンがかかって、強い球を打つことが出来るようになってて、ちょっと成長したなと思う。 新しい課題は、リタ…

完敗

ワールドカップ グループF 第1戦 オーストラリア 3-1 日本 日本代表が終盤に3点も取られるのは珍しいな。 完全にディフェンスの足が止まって、プレスがかけられなくなっていた。 よくない負け方。ぼくの脳裏には3連敗が見えてきた。 各ポジション毎に整理。 …

会話

子供が生まれて、もうまもなく2ヶ月になるがよく話す。 アーウーとこっちが言えば、子供もアーウーというようになってきた。 目も合うようになってきたし、笑ったり顔の表情がだいぶでてきた。 お風呂に一緒に浸かっていると、気持ちよさそうに寝てるし。 日…

Cグループ

アルゼンチン 2-1 コートジボワール オランダ 1-0 セルビアモンテネグロ リケルメさすが。サビオラへのスルーパスは圧巻。 ドログバは思うように仕事をさせてもらえず、イライラ。 アフリカ勢の中では一番可能性があるんじゃないかな。 ロッベンはさすがの活…

なんとか?白星

ドイツ 4-2 コスタリカ みどころは、2つのゴール。 ラームとフリンクス。 この2つのゴールは、笑ってしまうほどのスーパーゴール。 その他は特に見るべき所もなかった。 ドイツのディフェンスはザルだし、コスタリカの戦力は低い。 コスタリカの2ゴールは…

W杯開幕

いよいよワールドカップ開幕だ。 ということで、いつどの試合を見るかチェック中。 それだけじゃ面白くないので、予想してみる。 グループリーグ突破 グループA ドイツ・ポーランド グループB イングランド・スウェーデン グループC アルゼンチン・オランダ …

知らなかった

叶姉妹は本当の姉妹じゃないの? 私生活含め、どこまでが芸だが素だかまったくわからん。 叶姉妹 ウィキペディア

シンドラー社製エレベーター

毎日7億5000万人の人が、閉じ込められたり挟まれたりする危険にさらされている。 エレベーターっていうと三菱くらいしか知らなかったけど、シンドラー社って有名なのね。 家のエレベーターに乗るのにもしばらくは警戒しちゃうよ。

敗退

川崎フロンターレ 2-1 浦和レッズ 今朝、結果を知ったけどまさか負けるとは。 やっぱり川崎フロンターレは調子がいいなぁ。。。 最低でも引き分けに持っていってほしかった。残念。。。

ホームページ

フロンターレvsレッズのスタメン確認ついでに、フロンターレのホームページに行ったら立派なこと。 それにしても、レッズのホームページは昔から変わらないなぁ。 Jリーグすべてのチームのホームページを確認してみたけど、レッズは下のほうだと思った。 ガ…

村上ファンド

村上世彰氏、会見のときは潔さと明確な自己弁護にある意味好感が持てたのだが、実態はそのようなことではないらしい。 東京地検特捜部の調査が明るみになるにしたがって、結果としてではなく故意に悪い事をやってきたようだ。 そんなことをしなくても、儲か…

マルタってどこ?

日本 1-0 マルタ すべてがなんとなくなゲーム。 連携もいまいち。足が止まってる。 後半から伸二が出てきたけど、空回り? あせったり、状況判断悪かったり。 もっと正確にシンプルにつなごう。 悪い面が出てたので、本番で使ってもらえるかちょっと心配..…

ワシントン4発!?

浦和レッズ 4-3 川崎フロンターレ 打ち合いを何とかものに。 しかしワシントンの4ゴールってすごいなぁ。 抜けたらどうなっちゃうの...って思ったり。

友人の結婚式

友人の結婚式で横浜へ。 2次会のような?雰囲気で楽しかった。 会社の上司が祝辞を述べていたが、自分も祝辞を述べるような立場になる日が来るのだろうかと思ったりもする。。。 結婚式に行くと、結婚っていいなぁ〜と思える。 神父さんの「命をつなぐ」とい…

なかなか自由はないようで

土日はゆっくり自分の好きなことをやってきたけど、子供ができるとそうもいかない。 ちょっとだけテニスをしようと思っても、妻がいいよ。 とは言わないんだよね。勝手にしろとは言うけど。 妻は妻で子供にかかりっきりで、ぼくだけ勝手なこともできないしね…

livedoor blogが障害のようで

ぼくのアンテナにも障害のメッセージが数多く出ている。 こうしてみると、いかにlivedoorのブログを利用している人が多いかわかる。

駐車違反取り締まり

今日から駐車違反の取締りが民間に委託される。ってことで、いろいろトラブルも出てきそうな気配。 のっけからなんですが、郵便小包の集配者は規制の対象外ってひどくないか? ほかの運送会社はほんとつらいだろうな。 コンビニの配送車も、駐車場がないコン…