2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン

会社に行くために、日比谷通りを歩いた。 昨日、3万人ものランナーが走りぬけた道とは思えないほど、いつもどおり。 いつかは妻とフルマラソンに挑戦してみたい気持ちになった。 完走率96.7%はびっくり。それなりに練習しないと駄目だろうなとちょっとビビる…

プレゼント

今日は義母の誕生日プレゼントにテニスラケットをプレゼント。ということで、ウィンザーへ。 ヨネックスと悩んだけど、結局O3ピンクを購入。 ピンクリボン活動に参加しているようで、ラケットにはリボンのマークがついてた。 オーバーサイズのラケットがほし…

チャリンコでテニス

車がそんな状態だったので、急遽自転車でテニスコートへ。 10分くらいのところだけど、ヘロヘロ。やっぱり足が弱ってることを実感。 実際のテニスの内容はもっと、ヘロヘロ。 何もかもがうまく行かなかった。。。

オプティマバッテリー

テニスに行こうとして車に乗り込んだら、エンジンがかからん。 どうやらバッテリーがいかれてしまったらしい。。。 とりあえず、どうしようもないのでディーラーへ連絡して、バッテリーを交換してもらった。 よりパワフルで長期間使えるもの。という基準でオ…

外付けHDDを購入

mac

mac miniの内臓HDDがいっぱいになってきたので、外付けHDD(HDC-U250)を購入。250Gなので容量たっぷり。 iTunesやiPhotoのデータを移動。 内臓HDDの整理もやったら結構空き容量が出来た。 買わなくても良かったのかな?って一瞬よぎったけど、そんなことはな…

お外で運動

今日は1日家でのんびりしてたけど、午後から買い物へ。 その後、外の芝生で子供を遊ばせた。 前に遊ばせたら、芝生が気持ち悪かったみたいで泣いてたけど、だいぶ慣れたね。 どんどんハイハイをして、手を掴まって歩いたりしてて楽しそうだった。

風が強すぎ

今日は実家でテニス。 強風にあおられまくり、ボールが流れる流れる。 子供も機嫌が悪くなって、あんまり思うようにテニスできなった。 ちょっと残念。

実家へ

今日のお昼はメガマック。あ〜確実にメタボに向かってる。 赤ちゃん本舗でオムツ買い。ムーニーは吸収帯が少ないので、夜漏れる。 なのでメリーズ復帰。これでしばらく、お漏らし布団からしばらく開放されるかな。 パンツ式は高いので、まだまだテープ式でが…

のんびりのつもりが

今日は1日家でのんびりするつもりだったけど、気がついたらもう夜だった。 なんだかんだ言って、1日経つのは早いなぁ。 もうちょっと子供の面倒を見よう。奥さんが1人で外で遊べるように。

足が動かん。

今日は上手な人と2人でテニス。 いやいや足が動かない。動き出しが悪い。 なんて思っている間に負けた。 大会は大体が1ゲームで終わってしまうので、のんびりやってるとすぐ終わっちゃう。 最初からエンジンかけて、動き回ることが重要。 変に、遠慮してはダ…