2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

胎教のために

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=アーティスト: オムニバス(クラシック),コシツェ・ティーチャーズ合唱団,コールズ(プリティ),ハンガリー放送合唱団,エーデル四重奏団,ヤンドー(イェネ),シェベシュチェーン(ヤーノシュ),ブタペスト・ファイローニ管弦楽…

レッズフェスタ'06

42000人も入ったようで、大混雑だったでしょうね。 私は行けませんでしたけど、妻が10時頃に大宮から京浜東北乗ったら、やたら混んでてびっくりしたらしい。 レッズ格好をしている人が多数で、「あれ?もう試合?」だって。

来週のマーケット

金曜日に569.66円も上げた。NYも強かった。 ということで、月曜日も高く始りそう。 しばらくは保有株だけで静観するのがベターかな。 チャートを睨みつつ、利確のタイミングを計るべし。 これだけ上げピッチが早いと16000円くらいまで下げる可能性があるのか…

サーブが課題

今日は夕方からテニス。 なんのなんの風が強い。 4人だったので、ずっとゲーム。 結構満足できたけど、サーブが悪いなぁ。 バックのグリップを変更して試してみた。 まずまずだったけど、もっともっと打っていかないと感触がわからん。 試行錯誤の日々っす。

伸二正式契約

ほんとうに戻ってきた。 楽しみでしょうがないよ。シーズン待てないよ。早くコイコイJリーグ。 会見で記者はギドにフォーメーションの質問しなかったのかな? 攻撃的MFで使ってくれる事を熱望!! 会見場での伸二はチビ黒サンボみたいだ。。。 新ユニフォー…

呪文

東京都の多摩地区に居住する男性(57)が、若い女性と結婚・離婚を繰り返しながら不自然な集団生活をしている問題で、男性は25日、集団生活の場となっている民家で報道陣の取材に応じ、「12人で生活している。男は私だけだ」などと話し、女性らとの同…

ライブドア株

やっと値がついた。終値で137円。 100円くらいまで下げるかな? マネーゲームと化すであろうライブドア株。上場廃止までが勝負か。 報道ステーションでライブドア株203000株も保有している人の取材があった。 しかも場中。 他人事とはいえ、他人事にしてはい…

iPod HDD交換の前に

昨日、分解する際にバッテリー抜くの忘れてた。やばい。(汗)大丈夫かな? 家に帰って、HDDをつけてサポートマークが出ることを確認しなくちゃ。 HDDは壊れてるっぽいからどうでもいいけど、基盤までイカれてしまうとお手上げなので...

ホリエモン逮捕

とうとうホリエモンが逮捕。思ったより早かったと思うべきか。 これでマーケットも沈静化に進んでくれるといいのだが。

落として壊れた。

朝っぱらからいやな事。 駅でiPodが僕の手から逃げていった。手袋してて滑った。 結構な音がしたが、見た目は大丈夫。 電源を入れると入る。 「大丈夫だ〜」と一安心したところへ、フリーズ。 それ以降、サポートへというマークが出るばかりで、 二度と目が…

自信喪失

精神的につらい1週間だった。 資産は減り、相場にやられまくった一週間。 精神的にダメージが大きく回復するのには時間が必要。 すこし時間を取って、相場がどちらに向くのか見え始めてから取り組もう。

中止

前日の雪で予定していたゴルフは中止。 残念ですが、練習もしていないので良かったと思うべきか。

明日の天気は雪

明後日22日に今シーズン初ラウンドなんだけど、明日の天気予報が雪。 こまったなぁ。雪が降ったら、道中もタラタラになっちゃうし、積もったりしたらまず無理だもんね。 しかも寒そう。。。。 楽しみだったのに、かなりテンション下がってます。

今日は反発も・・・

昨日の下げに耐えられずほとんど投げていたため、今日の上げ分は戻せず。o( _ _ )o ショボーン あれだけ下げたら反発することを想定して、保有しておかないと。 買い増しするくらいじゃないとダメなんだろうな。 クールにクールに。 ということで、反発も逃…

ウリウリ

今日も厳しい売りが続いている。 昨日今日で12月〜1月の利益が吹っ飛ぶくらいの痛手。 去年の5月の時と同じようやられた。 リーマントレーダーが暴落に対応することは難しいと痛感。 相場を見れる時間は相場が閉まっているから、常に後手後手になってしまう…

暴落

日経平均462円安まで下がるとは思わなかった。 前場の状況をみて、後場は堅調に推移するだろうと思って、外出したのだが完全に外れた。 損失もでかい。いたたたたっ。 明日以降どう動くか? 非常に難しい。とりあえず利益確定&損切りか?それとも上がってく…

週次テニス

今日はテニス。 風が強くて寒かったぁ。 1番の問題はサーブだろう。フォームが安定しないし、手探りでやっている。 2番目はバックハンド。ボールと体の距離感がマチマチでクリーンヒットしないため、球筋が安定しない。 もっと練習が必要。

ベビーザらス

南古谷のウニクス内にあるベビーザらスにベビーカーとチャイルドシートの下見にいってきた。 まず店内は商品豊富。結構広い売り場だが、ところ狭しと数多くの商品が並べられていた。 お目当てのもあり、他の品と比較することができたので、買うべき商品は決…

新興市場の高騰とライブドア

JASDAQが止まらない。日経平均が足踏みしているなか16連騰? 利益確定のタイミングが難しい。チャート的には問題ないのだが、これだけ指数が上がっていることと新興市場である事を考慮すると、そろそろ急落があってもおかしくないな。 と思って、売りのタイ…

ポジションって。

小野伸二の復帰。数々の補強によって、来シーズンのポジションってどうなるのかな? 個人的には4バックがいいかな。↓こんな感じ。伸二は前でプレーしてほしい。 ワシ 達也 ポン 伸二 啓太 誠様 アレ 闘王 坪井 山田 都築

箱根旅行2日目

今日は山を下り、小田原へ。 祖父が小田原のあんぱんがおいしいということで、守谷へ。 しかし日曜日はお休みという事で、残念。 つぎに、小田原城へ。本丸まで登っていくと、なぜか動物園と思わせる風景? なんでこんなに鳥を飼っているのか?そして、ゾウ…

箱根旅行

今日は、祖父・祖母と妻の4人で箱根旅行。 竹橋で若干混んだが渋滞でイライラするような事はなく、スムーズに箱根到着。 まずは、昼食。いつも行く曉庵でお蕎麦。 何度も行っているが、今日が一番おいしかった。 コシがある。冬で水が冷たくなっているせい…

バンダイビジュアル(4325)

最近えらい値動きがいい。 気がついたら高値なので、ちょっと手が出せないな・・・残念

リベレステ(8887)

昨日、注文入れるかどうか迷った末に、買わなかった銘柄。 本日、見事に急騰。 大きく下がるリスクは少なそうで下値も切り上げていたので目に留まったのだが・・・残念

ベビーカーとチャイルドシート

結構高いんだね。 種類もあって悩む。 第一候補はアップリカだけど、2chではすこぶる評判が悪いみたい。 コンビも見てみよう。。。 ネットで買ったほうが俄然安いのでネットでの購入を予定。 商品のサイクルがよくわからなくて、在庫処分で安いのかいつも安…

命名

子供の名前を何にするべきか。 非常に難しい問題であって、安易な名前をつけられず困り中。 画数計算もサンズイが3画とか4画とか曖昧な部分があって、非常に困る。 堺虹元の姓名判断 | 姓名判断で名前の画数や赤ちゃんの名づけ・改名・相性に不安はありませ…

功名が辻

視聴率が未達だったそうな。 何で、織田信長が館ひろしなんだ。 桶狭間では信長は26歳だったらしいが、さすがにギャップがありすぎだろう。 秀吉も同じくギャップありすぎ。 主役との年齢差を考えるとやむ終えないキャスティングなのかもしれないが、さすが…

ハウルの動く城

この連休中に実家からDVDを借りてきて鑑賞。 さてさてなんと評価したらよいかよくわからん。 映画を見に行った人からも聞いていたが、ストーリーがよくわからないんだよね。 結局、ソフィーに掛けられた魔法は解けたの?みたいな。 サリマンは、なんで戦争止…

週次テニス

ナイターでテニス実施。 決めるべきボレーで決めれない。うまくヒットできていないんだよね。 もっとボールをよく見て、面の真ん中に当てるようにしなければ。基本の基本だな。 コンパクトに決め球を打てる技術を磨いていきたい。 サーブはまったくといって…

初打ちテニス

新年初のテニス。 2週間ぶり?くらいになるが、それなりに出来たと思う。 ゲームでは肝心なときにミスが出てちょっとゲンナリ。 ラインを狙い過ぎていることや、チャーンス!とばかりにマン振りしていることが目立った。 もう少し内側を狙っても問題なかっ…