2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどい

さすがにお疲れモードです。 今日は、午後からセミナーなので、直帰希望します。 Mac miniが発売になりましたね。非常に気になる一品です。 皆さんのレビューを見て、購入するかどうか... Mac miniの発売に250人が行列

第3回スキーin白馬(2日目)

冬将軍到来との噂もあったが、思ったほど悪くない天候。 負傷者あり、体調不良者ありということで、白馬五竜にて午前券を購入。 朝方から雪が降っていたこともあり、上部は膝丈くらいのパウダー。 「ウハウハ」言いながら、新雪を満喫することができた。

第3回スキーin白馬(1日目)

3:45起床で、ウチに集合。 当初運転する予定ではなかったが、30日に冬将軍到来により大荒れの天気となる予報らしく、急遽ウチのパジェロウで出発。 (運転するつもりがなかったので、睡眠時間3時間は失敗。) 荷物の載せ変え等々で多少で惑ったが、八方(咲花ゲ…

架空請求

警察庁は28日、昨年1年間の振り込め詐欺(恐喝も含む)の被害額が約283億7900万円に上ったと発表した。12月の被害額は約32億1600万円と、3カ月ぶりに増加に転じた。振り込め詐欺被害284億 昨年1年間、摘発5% 「不審な電話、振り込…

Design

青森発のスノーボードブランド「白神」が、じわじわ人気を集めている。「日本人による日本人のためのスノーボード」をコンセプトに、和風のデザインを採り入れた。専門店での販売が主で価格はやや高めだが、国産ボードブームもあって、売り上げは昨季から倍…

平凡な今朝

今日は、朝から雪です。今週末はスキーなので、待ち遠しい。

職場仲間で新年会

やっぱり、諸先輩方は尊敬に値する経験をしてるなぁ.... とてもここに書けるような内容じゃないので、割愛させていただきます。

山瀬移籍決定

まぁ妥当な流れでしょうね。 ブツブツいってもしょうがないので、切替えましょう。 でも、誰がトップ下やるの?それだけが不安... http://www.nikkansports.com/ns/soccer/f-sc-tp0-050124-0029.html

ドアロック2

car

ディーラーよりtelあり。 「キーレスエントリーをディーラーオプションで付けたため、 アクチュエータ単品での取り寄せができません。 キーレスエントリーを再度購入していただく必要があります。」 しかも、 「アクチュエータ単品では購入できない。 メーカ…

偏見

帰りの電車。 気が付くと前には、中東系の人が座っていた。 なにやらブツブツつぶやいてる。 手はどうやら怪我をしたらしく、なにやら布が巻かれている。 こんなシチュエーションの時。 『自爆テロはないよな?』 と思ってしまうのは私だけでしょうか? 悲し…

あっ!

情報処理技術者試験の学習プランを週末に検討しようと思ったのに、すっかり忘れてた...

財布と定期

財布の中に定期券を入れている人ってタマにいますよね。 今日見た人はかわいそう。 財布から定期券を出して、タッチ。 アンド ゴーしようとした瞬間、手から財布がスルり。 ジャラジャラジャラと自動改札の下は、小銭で埋め尽くされました。 しかも、東京の…

あらら...

山瀬移籍。う〜ん。トップ下は誰がやるんだろう。山田はイカンでしょう。山田は。 長谷部かなぁ。国内選手でいい人いないかな。http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2005/01/23/03.html

ドアロック

car

リモコンドアロックの調子が悪い。鍵を開けると、ガチャガチャ余分にやっている。うるさい。 ここ1ヶ月くらい続いていたので、三菱へ... モーターがバカになっているらしく、部品が必要らしい。1.5万くらいする模様。なんだか、ぼったくり的な金額じゃな…

桃鉄USA

22日(土)から実家に宿泊。 みんなで、桃鉄USAやりました。4時間ほどやりましたが、10年分。それでも、全然見所がない感じで、さらっと終わってしまった。なかなかしんどいゲームでした。

ふぅ...

job

5時間にも渡るミーティング終了...さすがにグッタリ

iPodとカーナビがリンクする。

car

とうとう出ました。iPodとパイオニアHDDナビが連携可能になる"iPodアダプタ"。 何気にMSVとiPodの両方にインポートするのが面倒だと思っていたところ。 きっとsourceとして、MSVのほかにiPodが追加されるんだろうな。 IP-BUSで接続するらしいが、すでにIP-BU…

アイタタタッ

目の話をした早々に目が痛い。右目だけ針を刺されたような、血管が切れたような痛さ。何ですかこれは?かんなり疲れがたまってるときにでる症状なんですけどね。そんなに疲れていないつもりなんだけど。 私的、目の疲れ具合 近いところから遠いところ見ると…

「目は口ほどにモノを言う」

なかなか面白い。 ずっとPCに向かっている業界の人で「この仕事には向いていないんじゃないか?」と思い続けている人にはお試しいただきたい。「目でストレスを測る機械」でストレスを測ってきた (1/3) - ITmedia NEWS

デザイン決定!

しばらく、こんなデザインでいく。 CSSようわからん。見様見真似。

うーん?

いろいろと実験してみましたが、 それなりのデザインにするには、時間がかかりそうだな。ということで、ボチボチ。

はじめてのはてな

はてなダイアリー開始です。どんだけ続けられるかわかりませんが、ボチボチ書いていきたいと思います。