2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

断髪式

子供の髪の毛が茶色でやわらかくて、とっても気持ちがいいので伸ばしてた。 筆を作りたいって話と、頭が暑そうだったのでバッサリ切りました。 みんなにはパパにそっくりだって言われるようになるし、 赤ちゃんっぽさがどんどん抜けていくので、妻はちょっと…

IKEAへ

南船橋のIKEAへ。 昔、ザウスがあった場所だけど、IKEAもでかいね。 駐車場はスムーズに入れたけど、なかはそこそこ混んでる。 それにしても、いっぱい家具がありすぎて真剣にみる気にもならん。 でも、子供用の椅子やらを購入して帰宅。 妻も楽しそうだった…

iPod壊れた。

ダイヤモンドシティの駐車場に車を置いておいたら、車内にあったiPodがご臨終。 車から電源供給するようにしてあるんだけど、それが歯止めかからないのかな? えらい熱くなってた。(車内も暑いので一概にどっちが原因かわからんが・・・) ぼくは、車からの…

アイス

今日は実家へ帰っており、ショッピングへ行こうという事で、東村山にあるダイヤモンドシティ・ミューへ。 道は思っていたほど、混んで無くてスイスイっと行く事ができた。 駐車場から降りて一言。 「でけぇ〜」 一通り中をブラブラ。それにしてもいろんなシ…

カーナビ

car

車の買い替えのタイミングで、カーナビの買い替えもしようと思ってるけど、どれがいいかよくわからん。 いままでカロッツェリア使ってたから、やっぱり新しいのもカロッツェリアにしようと思ってるけど。 どちがいいかな。 AVIC-VH099G AVIC-ZH099G VICS用ビ…

夏休み旅行(3日目)

今日は帰る日。那珂湊の市場でお買い物。 観光名所なだけに、いろいろ売っているのね。 お買い物をして帰宅。 帰りも高速がガラガラだったので、2時間で家に着いた。 帰省ラッシュに巻き込まれずよかった。

夏休み旅行(2日目)

今日は朝から海へ。 が・・・・ 子供が海を怖がってワーワー泣いて泣いて、どうしようもない。 ってことで、30分くらいで海水浴終了。 ぼくも妻もなんとも言えない気持ちで引き上げてきたのでした。 午後はドライブ。他の海水浴場を視察したり、遠巻きながら…

夏休み旅行(1日目)

今日から子供を連れて海へ。 初日は午前中にやらないといけない事があったので、お昼に出発。 目的地は大洗。高速も空いてて2時間ぐらいで着いた。 まずはアウトレットモールでお買い物。 といっても、ぼくも妻も物欲がないので、結局何も買わずに終了。 宿…

契約

car

会社を半休して、車を契約。 今回はノアにしました。 なんだかんだ言って、お金のかかる買い物です。 どれだけ長く乗れるかなぁ。 契約後、三菱からデリカについて、連絡アリ。 三菱のセールスって冴えないなぁ。と、トヨタと比べると思ってしまい、非常に残…

今日もディーラーへ

car

今日は車の査定やらノアの見積もりやらで、ディーラーへ。 なんだかんだ言って、車って高いなぁ... 僕の中では、買うならノアに決まり。 問題は納期だな。 人気車みたいだし、お盆もあるし、地震の影響もあるみたいだし。 今の車の車検が9月末で切れるけ…

買い替え

car

車の買い替えを検討。 ってことでディーラー周り。しかし、暑い・・・ 候補は以下の通り。 ヴォクシー ノア デリカD:5