2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家へ

今日は実家でテニス。 子供を1ヶ月ぶりに連れて行ったら、かなり喜んでくれました。 みんなにかわいがってもらえてほんと幸せ。 そして、大きいと必ず言われます。 夕飯を食べて、帰宅。 なんだかすごく疲れた。。。

DELL到着

注文したDELLのマシンが到着。 買ったのは、Dimension 3100C。あけて見たらデッデカイ。 もっとコンパクトサイズを期待していたのに...ちょっとショック。 妻にも愚痴を言われる... でも、すげー静かだ。 たまにHDDの音がするだけでほとんど無音。 前…

プロバイダ

プロバイダはbiglobeを使用しているが、毎月の料金が高い。 4,071円 お金がもったいないと言う事で、乗換えを検討。 安いところだと、以下の2つ。so-netが有力。 so-net 12M 2,121円 Yahoo!BB 8M 2,180円 懸念は3つ。 乗り換えの間にネットが出来なくなる可…

ポチッとな

DELLの3100Cを購入。 ゲームやる訳ではないので、高性能なものはいらない。お金もないし。 とりあえず、今のWindowsマシンがすぐにハングアップしてどうしようもないので、代替機として購入。 それがメインとなるのかサブのままなのかは、ぼくにもわからない…

誕生日

いやはや年月が経つのは早いモノで。 32歳になりました。 もう1年、無事に生かせていただけますように...

辛勝

浦和レッズ 1-0 清水エスパルス いやいや、ワシントンの決定力に救われた試合か。 失点する気がしない守備陣のがんばりが今日もチームを救った形になったと思う。 もう少し攻撃陣の連動性が見えないと厳しい。個人技だのみでは、優勝は厳しいだろうな。 最近…

やっぱりWindowsに戻ろうか?

と、最近考えてしまう。ヤフオクで安いPCを物色中。 用途が何なのか?それによってOSを選ぶ事は重要だな。。。

リリース

job

久しぶりに夜勤だったけど、ほんと疲れた。 トラブルだらけで、さすがに今回はヤバかった。 なんとか終わってよかったけど、さすがに疲れたなぁ。 早く寝たいけど、なんだかんだ言って起きてしまう。。。

週次テニス

最近、雨が多かったので久しぶりのテニス。 前に、大会を見ててそのときわかった事、つなぐ事に重点を置いてやって見た。 結果は良好。ハードヒットするのではなく、つないでいく。 しっくりこないが、フォアハンド。 厚く握ると擦ってしまうし、薄いとスピ…

祖父母宅へ

敬老の日なので、祖父母の家へ夕飯をつくりに。 夕飯だけなので、のんびりすることは出来なかったけど、 ひ孫の顔を見せる事が出来たし、夕食も無事作ることが出来たし、まずまずの日だったかな。

建売住宅

近所の建売住宅を見に行ってきた。 ステラタウンの近所ですごく便利なんだけど、3階建て、25坪。 ぼくの中では、この立地でこの価格であれば、なんとかなるんじゃ無いか? って思っていたけど、妻の中ではNGだったみたい。 家事をやる中で、階段の上り下りが…

収納

子供がどんどん大きくなってて、服がムチムチ。 まだ、着ていない服もあるけど、ハイペースで体が大きくなっているのでしょうがないな。 そのムチムチとした感じが、またかわいいんだけどね。 ほんと、その辺の歩き始めの子供よりデカイから、どこまで大きく…

友人訪問

今日は妻の会社の友人が訪問。 朝から掃除して、夕方近くに友人が訪問。 夕飯も一緒に食べたけど、なかなか楽しいひと時だった。 友人は子供がぼくにそっくりと言っているけど、どうなのかな?微妙なんだよね。 大きなバイクで帰宅。 社会に出てからぼくの回…

打ち合わせ

今日は、家の打ち合わせのために建築事務所へ。 埼スタの前を行ったりきたり。みんな応援がんばってね。 移動時間と打ち合わせ時間で、4.5時間。 なんとも長い...内容は薄かった。 これから話を継続していくのなら、 もうちょっと打ち合わせ方法を考えて…

テニス試合見学

今日は友人が大宮第2公園で、テニスの試合。 朝から応援に。 いつもトッププロの試合をテレビで見る程度なので、こういう一般ピーポーの試合は始めてみた。 大事なことはつなぐこと。 あまり、ガンガン強打する人は少ないな。 強弱つけて、つないでつないで…

成長過程

最近、子供の成長が手に取るようにわかる。 昨日まで出来なかった事が、出来るようになる。 2週間もたてば、別人のように成長している。 寝返りも普通に出来るようになったし、おもちゃに自分から手を出して遊ぶようにもなった。 顔を合せれば、笑顔で返して…

箱根旅行 2日目

朝から入る温泉は気持ちいい。 のんびり用意して、10時ごろチェックアウト。 「箱根ガラスの森」へ。 思った以上にお客さんがいるのにびっくり。 しかし、階段が多い。 ベビーカーで来るところじゃないなとちょっとうんざり。 中にあるレストランでは、イタ…

箱根旅行 1日目

今日から1泊2日で箱根へ旅行。 子供を連れて初めての旅行で、ぼくの両親も参加。 箱根といっても何回も行っているため、特に見て回るところも無い。 そのため、今回は沼津へ足を延ばしてみた。 目的は、柿田川。 富士山の地下水が湧きでている事で有名な場所…

運動

家族3人で大宮公園へ。 今日も妻とテニスの練習。妻は球技が得意ではない。 打つタイミングもあってないし、スイングもバラバラ。 いったいどうやって指導したらよいものか。。。 一方、テニスコートでは、県大会らしきものをやってた。 みんなうまいなぁ。…