2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋

いままで一度も福袋を買った事がない。 どうせ良いモノなんか入っていないんでしょ? 必要ないものを買ってもしょうがないし。ってことでまったく眼中になかったんだけど、 今日、買い物に行って2つ興味を引かれた。 ひとつは、スタバの福袋 3,000円也。 も…

元旦!

浦和レッズ 2-1 鹿島アントラーズ 小野伸二よかったなぁ。ゴールもアシストも。 これでもうちょっと運動量が多くなってくるといいんだけど。 オフザボールの動きも、幾度となく前線へ飛び出しを試みてた。(ボールはこなかったけど。) コレを続けて行く事が…

ジムへ

友人にもらった株主優待でジムへ。 ひさしぶりに思いっきり運動。 しかし、体が動かない。動きが鈍い。ジムへ通っていたときとのギャップを痛感。 まずいまずい!運動しよう!

納会

今日で仕事納め。来年からは忙しくなりそう。すべて僕の腕前次第だ。 迷う事なく思った事をやろう。言おう。後々後悔することがないように、一生懸命にがんばろう! ここ2〜3年くらいはのんびりさせてもらったからね。充電しすぎた。 来年は勝負の年!全力で…

チーム忘年会

今日はチームの忘年会。 今月末で去る人、来た人それぞれいますが、こういった人のつながりって重要なんだろうなぁ。 積極的に関わって行く事が後々何かの役に立つかもしれないな。 帰りにジムの友人に会い、ランニングにつきあう。 さすがに酔っぱらってい…

食べたい・・・

偶然見つけたこのサイト。 エゾアムプリン製造所 どうやら、とってもおいしいプリンを作っているらしい。 しかし、このサイトは何だ?とってもアナログちっくだけど、とってもとっても斬新。すっすごい。 おいしいプリン、食べたい。 エゾアムプリン製造所 …

同日乗り換え終了

it

プロバイダの同日乗り換え無事に終了しました。 id:miumac:20061220:1166592773 モデムつないだら、もう使えるようになってました。簡単になったもんだ。 IP電話も開始。固定網はほとんど使ってないけど、さらに電話代が安くなることを期待。 といっても、毎…

クリスマス会

今日は妻の実家でクリスマス会。 ケンタッキーやらケーキを買いに行って、大忙し。 ジジ&ババからは、乗用玩具『乗用GO!GO!トーマス』ってやつをもらいました。 さっそく跨ってハンドルをバシバシ叩いてます。

準決勝へ

浦和レッズ 3-3(10-9) ジュビロ磐田 伸二が頑張ってたみたいでうれしい。 満身創痍でスタメンみたいなことが新聞に書かれてたけど、ベンチでがっかり。 でも、それ以上にチームに貢献できた。 次も頼むよ。

お留守番

ジムの無料券をもらっていたので、妻が午後からジムへ。 子供はお昼寝でぐっすり3時間寝てくれたおかげで楽チンでした。 起きて泣くかと思ったら、ちょっとぐずっただけでお遊びモードに入ってくれた。 以外に手が掛からなくてびっくりでした。 泣き出したら…

モーグル

白馬八方では雪もいっぱい降ってる様子。 こんなコブだらけの写真を見ちゃったら、滑りたいなぁ。 ウズウズ・・・

肥満

健康診断の結果が来ました。 結果は、肥満。太り気味を超えてしまった。 GPT:44、40以上100以下は脂肪肝の疑いあり。 標準体重は71kgだって、今は85kg。 高校で毎日部活してたときでも、72〜73kgくらいだったから相当つらい。 ジムに行くようになって、75kg…

babyGapコンテスト

babyGapのキッズモデルに応募してたんだけど、残念ながら落選。 店舗に行って確認してみたけど、まーまーかわいかった。でも、ウチの子供のほうがかわいいだろう。 サイズがデカイからダメだったかな?顔の余白がいっぱいだからダメだったのかなぁ。 2007 ba…

ワイコン購入

CanonのビデオカメラiVIS HV10を買ったけど、ワイコン(ワイドコンバージョンレンズ WD-H37C)がそのお店にはなかったので、購入するために町を散策。 ヨドバシAkibaに行ってみたけど、売り切れ。つい1週間前にはあったのに。。。 そのまま帰ろうかと思ったけ…

プロバイダ変更

it

今までBIGLOBEのイー・アクセスを使用していたが、毎月4,000円を超える出費は痛い。 何とか安くならないかと思い、9月くらいから試行錯誤し、同日乗り換え(同日切替)できるようにサポートセンターに電話したり、調べたりしてきた。 なんとか同日切替できそう…

なつかしの屋久島

2年前だったかなぁ?子供が出来る前に絶対行っておこう。 海外で特に行きたいところもないので、海外より値段の高い屋久島へ。 確か7月末頃に行ったけど、とっても蒸し暑かった事を覚えてる。 ちょうどその頃は、妻もぼくもジムでバリバリ体を動かしていた…

週次テニス

今年最後かな?テニスをしてきました。 寒くなったなぁ〜ほんと。吐く息が白い。 ストロークをもっともっと磨かないと。オーバーやネットが多すぎた。

懐かしのフランス

id:nevertoomuchさんに聞かれて、久しぶりに写真を引っ張りだしてみた。 ぼくのPCに入っているモンサンミッシェルはコレ。 遠くからの写真しかない。 後はフィルムで取ったから現像済みでご紹介できないのが残念。

バルセロナ敗れる

インテルナシオナル 1-0 バルセロナ 見ごたえのあるゲームだった。バルセロナは本来のチカラを出せなかった。出させてもらえなかったのか?はわかりませんけど、インテルナシオナルはとってもいい試合運びをしていたな。そしてカウンター一発。見事としか言…

ベビーザらスへ

昨日から実家に宿泊しており、今日は子供グッズをいろいろ買ってもらうために、ベビーザらス(武蔵村山店)へ。 赤ちゃん本舗と違って、いろんなメーカーの商品がそろっているところがベビーザらスのいいところかな?赤ちゃん本舗だと自社製品がいっぱいあって…

ビデオカメラ購入

迷いに迷ったビデオカメラを購入。 ぼくは機種選定で散々迷いに迷い、さらに妻は金銭面で迷い。 優柔不断な天秤座コンビなのですが、買ったのはコレ。 Canon ハイビジョンビデオカメラ iVIS HV10 バーニッシュシルバーposted with amazlet on 06.12.18キヤノ…

合格!!!

10月15日に受験してきた『情報セキュリティアドミニストレータ』。 12月11日が合格発表だったんだけど、確認しようと思ったときに受験番号がわからず今になって確認。 確認せず、合格証が来るのを待ってみようかとも思ったのだが、淡い期待もありwebで確認。…

diskfull

mac

Macminiのハードディスクが気がつけばいっぱいになってた。 子供が生まれてから毎日のように写真を取り、iphotoに入れ込んでいたため。 途中、GAPのキッズなんちゃらっていう、モデルに応募するために写真を取りまくってた時期もあったし。 これからも増え続…

ヨドバシAkibaへ

外付けHDDとビデオカメラを視察にヨドバシAkibaへ。 この時期は人がいっぱいだねぇ。って思ったけど、いつもこんなに混んでいるのかな?儲かってるなぁ。 まず、外付けHDD。Firewireついているやつは高いなぁ。安くても1.8万円也。ちょっと手が出せない。 や…

テニス

昼間は天気が悪かったが、夜は雨も止みテニスをする事が出来た。 だいぶ冷え込むようになったので、服装も結構重装備... いろいろと課題はあるものの、だいぶ上達してきたなぁ。と感じる。 リターンについてもある程度の速い球にもついていけるようになっ…

ビックカメラへ

今日は仕事帰りに有楽町ビックカメラへ。 お目当てはビデオカメラ HDR-UX1 115,800円 10% HDR-HC3 99,800円 15% まだまだ、悩み中。HDR-SR1も捨てがたいのではないか?と頭をよぎる。 SONYの方がアクセサリーが多いので、HV10は候補から脱落。

久しぶりにジムへ

今日はスポーツジムで大会があるので、それに参加するためにジムへ。 すでに退会しているのでチケットを友人からもらいそれで参加。 結果は優勝。(2大会連続3回目) 今度は、マッサージ機を頂きました。 さっそく家に帰って腰とふくらはぎに使って見たけどな…

友人宅へ

今日は妻の友人宅へ。 友人のところには、10月に子供が生まれたので見せてもらったけど、ちっちゃい。 ウチの子供は7ヶ月で体重は2倍以上。これで同級生っていうんだから不思議な感じ。 ほんと小さいときの1年って大きな差だよね。Jリーガーは4月生まれが多…

「欲しい」キャンペーンに参加!

Wii欲しい!

2次L敗退

アジア大会第6日、U―21日本代表は2次リーグ最終戦で北朝鮮と対戦した。勝つか、引き分けで準々決勝進出が決まる日本は前半4分にFKから失点。同8分にDF一柳夢吾=ゆうご=(21=東京V)のゴールで追いついたが、後半18分に再び失点し、1―2…