2005-01-01から1年間の記事一覧

第1回スキーin志賀高原(3日目)

さて、最終日。今日の天気は晴れ! ヨッシャーということで、焼額山で圧雪されたバーンをダイナミックに滑る滑る。 なんぼんか滑ったところで、ゴンドラの混雑に負け移動する。 一ノ瀬ダイヤモンド、ファミリー、高天ヶ原、東館山、寺子屋を滑って、一ノ瀬に…

第1回スキーin志賀高原(2日目)

2日目も天気は雪。 午前中は、一ノ瀬only。クワッとが動いてたため、なんとかしのげた。 昼食をとり、午後からは雪もやみ、時より晴れ間が見れたので、東館山、ジャイアント、西館山へ移動。 西館山ではコブもできており、なかなか体力を使ってアクディブに…

'06シーズン 第1回スキーin志賀高原(1日目)

行きの道中は順調そのもの。意外に車が少ない。 いつも渋滞する志賀高原の入り口、上林温泉付近も全く渋滞する事なくすいすい上がっていけた。 しかししかし、雪はものすごく積もっている。ここ最近経験したことのない量だ。 2月頃の積雪量だと思って間違い…

落ちた

.com master落ちた。テンション下がるなぁ。 勉強足りな過ぎか。

スケジュール

.Com Masterも終わり、やることないので来年の資格取得スケジュールを考えてみた。 2月26日(日) 日商簿記3級 http://www.saitamacci.or.jp/license/bookkeeping_2005.asp 平成18年4月16日(日) テクニカルエンジニア(データベース)試験 http://www.jitec.…

忘れてた

本日、11時より.com masterの合格発表です。 受験票忘れたので、夜チェックしなくては。 http://biz.ocn.ne.jp/master/index.html

志賀高原

明日から志賀高原へ。 なのに参加人数がまだ決まらない。みんな忙しいらしい。 志賀高原の天気予報を見たら寒そうだった。 最高気温が-10℃だなんて信じられん。。。 手足がかじかむスキーになりそう。 コブはまだなさそうなので、唯一の期待はパウダーかな。…

今年最終日

job

今日で仕事収め。 来年からはまた別の職場へ。どうなることやら。

初代表

長谷部が代表選出。うれしいねぇ〜。 って、闘莉王も入れろっつーの。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20051226-00000078-jij-spo.html

はてなフットボールサポーターズ

レッズを応援するモノとして、登録してみた。

ディズニーランド

今日は久しぶりに再会した友人とディズニーランドへ。 いやはや混んでいる。妻に言わせると空いているらしいが、十分混んでいる。 でも、乗り物はいっぱい乗れたし、パレードも見れたので満足。 しかし、風が強いため寒かった。 ウチらは防寒対策しっかりし…

2006年オフィシャルカレンダー

2006年の浦和レッズのオフィシャルカレンダーをゲット。 でかいけど、なかなかいい出来栄えじゃん。 田中達也が赤いセロハンに映し出されているのがまたいい。 毎月めくるのがもったいないなぁ。 長谷部はもうちょっといい写真ないのか?と思った。

今年最後のテニス

今年最後のテニスを実施。 なかなか楽しめたけど、バックのスピンが難しいな。グリップの具合とスイングの軌道がわかっていないため、ネットに引っ掛ける事が多かった。 来年の目標はバックとサーブ。

投げやり

最近なんだか中途半端や投げやりなことが多い。 なんでだろう。 そんな意識あまりないんだけど、まっいいか。 見たいな感じで忘れてしまう。 後々になって迷惑をかけることもしばしば(主に奥さん)。 考えていないんだよなぁ。 日頃からTodoを整理して、1つ…

24日ディズニーランド

友人が久しぶりの再開ということで、24日にディズニーランドへ行くことに。 方や妊婦、方や子供2人連れでどこまでいられるか・・・

寒波

近頃の寒さは半端ないな。 日本海側は凄い雪が降っているらしく、ゲレンデのコンディションは近年稀にみるいい状態なんだろうな。 この時期で1,2月の雪質を楽しむことが出来るんじゃないだろうかと、年末のスキーが少し楽しみになってきた。

週次テニス

めちゃめちゃ寒い中、テニス実施。 体はなかなか動かないけど、まずまず楽しめた。 少しバックとサーブを鍛えたい。 バックはスイングの軌道が安定しないので、もう少ししっかりとした形を作りたい。 バックもスピンがかけられるようになるとうれしいのだが…

トヨタカップ

サンパウロ 1-0 リバプール 打っても打っても入らなかったリバプール。 リバプールの幻のゴールはかわいそうだった。あれはオフサイドじゃないだろう。 ジェラードの悔しそうな顔が印象的。

そろそろシーズンイン

全国各地で大雪が降っている。 うちのパジェロウのタイヤをスタッドレスタイヤに変更。 いつ雪が降ってもOK! 今シーズンは数少ないスキーとなるが、怪我のないように行ってきたい。

来年はどうなるのか?

小野伸二がレッズに復帰? 現状では仕方がないのかもしれないが本人は悔しいだろう。 今はとにかく、足を完治させることに集中してほしい。

ダダ下がり

日経平均は2日連続で200円オーバーの下げ。 完全に高値掴みとなった銘柄を損切り。上髭もあったので、完全にトレードミス。 もっとクールにやらないとダメだろう。 特に年末にかけて売りが多くなってくるだろうからね。ちゃんと底を見極めて買うこと。 2〜3…

性別判明

妊娠6ヶ月に突入ということで、胎児の性別もわかりました。 男の子です。 約700gだそうです。大きいのかな?小さいのかな? まず、健康産まれてくれればそれでよし。 レッズでプレーしてくれれば、言うことないなぁ〜 と夢は膨らむ。

幼稚さと理性

昨今、塾の講師が女児を殺害したり、母親を毒殺未遂やらバス代もらえずに父親殺害などなど、ニュースを見ると驚愕するような理由での殺害が多い。 「いなくなればいい」 「100円貸してくれないから」 そんな理由で殺害してしまうなんて理性のかけらもない。 …

今日も強い

前場 日経平均株価 15,733.26円(329.21円高) 急ピッチで上げつづけている東京市場は今日もカイカイ。 さすがにピッチが早すぎだろうと、いくつか利益確定。 最近、調整を続けていたソネット・エムスリー(2413)を寄りで売ったら、その後上昇。 薄利で泣く泣く…

寒いテニス

仕事は忙しいのだがぽっかり時間ができてしまったので、急遽テニス。 あまりの寒さに体は動かない。 なんとなくこなした。っていう感じで、物足りなさだけが残ってしまった。

体が動かん。

今日はナイターでテニスをした。 平日は仕事が忙しくてできないので、無理やりナイター開催となった。 昼間の寒さよりはマシだったが、体は動かない。 寒さで怪我をしそうで怖いので、無理はしなかった。 ここ何ヶ月かプレーしてて、段々物足りなさが出てき…

大掃除

土日を使って大掃除。 毎年細かいところまでみっちり行っていたが、最終的には途中で疲れて終わってしまうため。 今年はポイントを絞って実施。あまり汚れないところは細かくやる必要はないだろうとの判断。 土曜日は、窓拭き、玄関、冷蔵庫、高所埃落とし。…

柏の行くところ

柏レイソル 2-6 ヴァンフォーレ甲府 う〜〜ん。強いぞ甲府。 そして、ふがいなかった柏。 残念ながら、土屋を除いた柏の選手からは感じるものがなかった。 ぼくの予想では柏が勝利して残留するはずだった。 理由は甲府に強いイメージはまったくないこと、や…

W杯抽選

・グループ F ブラジル クロアチア オーストラリア 日本 まずまずの組み合わせではないだろうか。 完全に2位狙いということで希望はある。 注目は、グループCとEだろう。 アルゼンチン、オランダ。それにコートジボワールがどれだけ食い込めるか。 イタリア…

気が付けば、シーズンイン!

毎年20日近くスキー場へ足を伸ばしているが、今年は子供が生まれることも有り、ほとんど予定を入れていない。 行けないだろうなと思っていたのもあって、テンションも下がりっぱなしだった。 でも、こんなに積もっている景色を見ちゃうと。 どうしてもウズウ…