2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか引き分け

ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 日本 なかなか評価の難しい試合ではあったが、改めてわかった事はW杯で1勝することも難しいという事。 守備はチンチンにやられ、ゴール前ではフリーで打たれる事しばしば。 相手の決定力に助けられる結果となったと言わざる終…

XEROX SUPER CUP

浦和レッズ 3-1 ガンバ大阪 結果だけを見たら圧勝か?ガンバの1点は坪井のオウンゴールだし。 でもどうだろう?前半の途中までは良いリズムで行けていたと思う。 前半の終了間際から後半はガンバペースだったように思えた。 守備陣は強固(闘莉王は相変わら…

荒川静香すげ〜!

朝起きて、目覚ましニュースを見てもフィギュアスケートの話がない。 だめだったのかな?と一瞬よぎったが、もしかしてと思いチャンネルチェンジ。 やってるジャン。 って、荒川静香すべり終わったところ。 いやいや、しかし会場の雰囲気は何気にすごい盛り…

ガチャピン&ムック

mac

ガチャピンとムックの絵が入った、iPod nanoが発売。 この絵って微妙なタッチだな。 もうちょっとリアルなほうがいいのに。 フィギュアとかの雰囲気の方がいい。 でも、ケースはいい。 堂々と持ち歩けないけど、ちょっとほしい。 “ガチャピン・ムック”を刻印…

無難に勝利

日本 6-0 インド インド相手に前半は1得点。 これじゃまずいでしょう。前半で5点というならわかるが、前半で試合を決めないと。 試合を見ることができなかったけど、余裕もち過ぎでシュートも打たずにまわしてたんだろうね。 その中でも、小野伸二がジーコ10…

若きファンタジスタ、MF長谷部誠(22=浦和)に初先発のチャンスが巡って来た。日本代表は20日、横浜市内で合宿を再開。22日のアジア杯予選インド戦を見据えた実戦練習では従来の3バックから今年初めて4―4―2に移行。攻撃的MFの2列目には長谷…

iPod復活!

大宮駅でスルッと手から落ち、壊れてしまったiPod。 保証が切れてしまった事もあり、3万も払ってAppleに交換してもらうのもばかばかしいし、新型を買うのもばかばかしい。 という事で、自分でHDDを購入して交換してみた。 結果は、OK!!! ぼくのiPodは第…

'06シーズン初勝利

日本 2-0 フィンランド フィンランドが2軍?と思わせるほど弱かったため、あまり参考にならない試合だった。 これから調子を上げていくという意味では、よい相手だったのかもしれない。 今日の小野伸二は良かったな。良いパスを何本も通していたし、調子が…

魔の30分はつづく。

東証が午後の取引開始時間を変更できないのはライブドアが上場廃止になっていないから。 もはや既定路線となっているライブドアの上場廃止。 ホリエモンが認めていない以上、まだまだ長引きそうだ。 ということは、市場もしばらくは上を向かないだろうな。 …

東証ショックだよ。まったく。

今日も日経平均は下げてる。あがる兆しがない。 魔の30分といい、信用買残といい、マインドといい。 完全に打ちのめされている状況。 新興市場なんてひどいものだ。 かなり割安な銘柄もあるのだが、そんなことはお構いなしに下がる。 落ちてくるナイフを掴み…

魔の30分

東京証券取引所がライブドア・ショックをきっかけに緊急導入した取引時間短縮により30分早く始まる先物相場が現物相場をかく乱し、日経平均株価の乱高下を誘っている。売買システムへの負担を軽減するための苦肉の策が思わぬ副作用をもたらした形で、市場…

テニス

今日は気温も高く、風もない。 絶好のテニス日よりだった。 ストロークにボレーにサーブ、一通り練習したところで試合。 サーブは前回の練習の成果もあったのか、まずまず好調だった。 問題はストロークとボレーの精度。 際どい所を狙ってのミスが多かった。…

スノーボード

成田童夢も今井メロも不発。 若さがマイナスの方向に働いてしまった。 まだまだ、これからだ。 この結果を成田父はどう見ていたのだろう。

それにしてもよく下げる。

チャートは完全に崩れた。 損切りし損ねた銘柄もチラホラ。失敗を繰り返してしまった。 まったく嫌になる。 さて、いつから反転してくれるかな? 現物だし、気長にまとう。 戻る気配がなければ、損切り断行。

女子モーグル

オリンピック開幕。 なんと言っても個人的注目は女子モーグル。 上村愛子のメダルなるか?里谷多恵の復活なるか? 結果は残念・・・ 世界との差は縮まらない。 上村は、肝心なすべりの部分で物足りなさがあったし、里谷はエアを意識するあまり、いつものスピ…

アメリカ戦

アメリカ 3-2 日本 戦前の私の予想は、2-0 or 2-1 でアメリカ勝利。 ゴルフから帰ってきて、ビデオでチェック。 予想通りというか予想以上に思うようにやられていた。 アメリカの選手たちの献身的なハイプレッシャーにたまらず3失点。 内容的には、4-0、5-0…

'06シーズン開幕

'06シーズン初のラウンド。 天気も気温もよく、とても気持ちよくラウンドできた。 結果は98。 練習していなかった割にはましだった。 スライスは出ても、チーピンやら引っ掛けはなかった分、狙いやすかったかもしれない。 もう少しシャットフェースを意識し…

macに感じる限界

mac

Mac miniを使い始めて1年弱になるが、そろそろ限界を感じるなぁ。 っていうのは、家のPCでメインとなるのが株取引なんだけど、各証券会社が提供しているツールが使えない。 これが結構痛い。ちょっと遅れをとっていて、分析にも時間がかかっている気がする。…

口座開設2社目

2社目は楽天証券。 マーケットスピードが魅力的。 手数料はその日の約定金額合計で変わるものと、ひとつき定額のものがある。 新手数料体系のワンショット定額なるものがいつからサービスインになるかが気になるところ。 マネックス、楽天、カブドットコムの…

お疲れ様会

妻の出産に伴い、9年勤めた会社を1月末で退社した。 お疲れ様会ということで、2人で与野公園のそばにあるフランス料理店「シャンソニエ」でディナーに行ってきた。 いつ行ってもおいしい。 といっても、2年に1度くらいしか行っていないのだが。 店内の生花も…

撮影会

今日のテニスではビデオ撮影なるものをしてみた。 サーブ、ストローク、ボレーを撮影。 どんな風に撮れているか楽しみ。 それを見て自分のよいところ悪いところを見直したい。 東レのヒンギスvsシャラポア。 ヒンギスの強いこと強いこと。 シャラポアは完全…

歳を感じる今日この頃

今日は祖父・祖母の法事。 遅刻しさらに場所も間違えた。 踏んだり蹴ったりでほんと情けない。 食事は新所沢にある「楓」という日本料理店へ。 なかなか上品な味でおいしかった。 また機会があればいってみたいと思う。

JAVA

難しいな。C#も忘れちまったし。 初心者として一から勉強し直そう。

220円高も...

まったくと言っていいほど、恩恵を受けられず。 完全に銘柄選択を誤ったとしか言えない。 乗るタイミング間違えたんだろうな。もっとクールにやらないとな。 証券会社を乗り換えようと思っていて、3社に対して口座開設を出していた。 やっと開設の通知がきた…

何やら便利らしい

近くのイトーヨーカドーがネットスーパーなるものを手がけているらしい。 生鮮食品から重たいお米、飲料、かさばる紙おむつまで インターネットでいつでもお買い物。 家で買い物ができる。ちゃんと写真もついているらしい。 2月28日までは配達料無料だそうな…

本イロイロ

amazonで本を購入。金曜日に注文して火曜日着。 ちょっと時間かかり過ぎじゃない??とちょっと不満。 買った本はこちら。 資格と資産運用、一生懸命やらねば。しかもどっちも。 とりあえず資産運用は、退職した奥さんに読んでもらう予定。テクニカルエンジ…

今日から新しい職場

job

心機一転がんばろう! 期待と不安でいっぱいです。 でも、興味があった事ができそうなので、期待に応えられるようにがんばりたい。