2008-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスコンサート

夕方からソニックシティで行われたしまじろうクリスマスコンサートへ。 子供は、ずいぶん硬い表情だったけど、途中から小さな声で歌を歌ったり、身振り手振りしてて、かわいかった。 本人に聞いたら、「楽しかった」と言うので、また機会が行きたいね。

クリスマスプレゼント

子供と大宮のビックカメラへ。 おもちゃ売り場、ものすごい混んでました。 レジに20分くらい並んだんじゃないか?? 子供が寝ちゃって、抱っこしながらプレゼント抱えて、腕が痺れました。。。 この時期に買うのは避けましょう。

パールグラス

昨日、かねだいに行ったときに買おうと考えてたパールグラス。なかったのでティアラで購入。 パールグラスがCO2強制添加無しで育っているブロガーを多々見かけ、ウチの環境でもなんとかなるかな?と。 妻には、いつになったら終るの?と釘を刺されました。 …

レアンドロ契約終了

昼間、子供と外で遊んでいたらレアンドロに遭遇。 「アルディージャJ1残留よかったね。来年もがんばってね。」 って話をしたら、 「来年はない。」 って、さびしそうな顔で返事をされてしまいました。 ポルトガル語がわかればいろいろ話ができるのに。。。 …

アクアリウム

9月から熱帯魚を買い始めた。 30cm水槽で飼育しているんだけど、水槽大きくしたい病が発症中。 でもって、モンスターアクアリウムとかねだい桶川店へブラブラ。 かねだいはADA製品がたくさんあって、値段も通販より魅力的でした。 45cmにしよう…

08シーズン終わり

浦和レッズ 1-6 横浜Fマリノス 完敗。終戦。 来年の3月までJリーグはないのね。さびしい限り。

残留決めれず

大宮アルディージャ 1-1 京都パープルサンガ 残留決めれず。残念。 レアンドロはスタンド観戦。 ブラジルに帰ったのかと思った。 気が抜けないけど、次節で残留決めてほしいね。

コストコ

今日は朝から実家の近くのコストコへ。 一時に比べたら駐車場は空いてました。 いろいろと物色。 クリスマスシーズンなので、大きな飾り物がいっぱい売ってました。 チュロスは意外とおいしかった。(゜-゜)

悲しいかな・・・

ガンバ大阪 1-0 浦和レッズ 今シーズンは最後までギクシャク。 サポーター、フロント、監督、選手、うまくいっている関係はドコ?? これでは勝てないね。 みんなが信頼し合わないと。 信頼されるよう努力しないとね。 何か1つが変わればって話じゃないよね…

ゴール!

新潟 2-2 大宮 テレビで、レアンドロのゴールを目撃。 おお!っと思ったけど、新潟にPK与えたのはレアンドロ。 しかも累積で残り試合は出れない・・・ おいおいおいおい・・・ よく会うので、個人的に応援。 なんとか残留してほしいね。

厳しい・・・

浦和レッズ 1-2 清水エスパルス 残り3試合。1つも負けられない状況。 ツートップは達也とエスクデロ。元気な二人にかき回して欲しいが・・・ 全体的に重い。パスはできても、ゴーができない。 1点取り返してから、動きがよくなったけど、パスミスから自滅。…

Gmailでテーマが!

it

今朝、PCを立ち上げてGmailを確認するとテーマが選べるようになってるじゃないですか。 なかなかクールなやつも。 なんでこれも?ってのもありますが・・・ 個人的には、「ターミナル」が衝撃的。 googleカレンダーもテーマあるかな? と思って設定を確認し…

勝ち点3

2010年南アフリカW杯・アジア最終予選 カタール 0−3 日本 終ってみたら、快勝。 最初はバタついたところもあったけど、2列目からの飛び出しや連動性があって良い内容だった。 レッズもこんな内容を見せてくれると楽しめるんだけど・・・ それはさてお…

勝ち点3

コンサドーレ札幌 1-2 浦和レッズ めずらしいフォーメーション4−3−3。 エスクデロの動きが良かったね。(後半ちょっと消えちゃったけど。) 何とか踏ん張って、2位。 チーム状態も苦しいし、1つも負けられない戦いが続くけど、泥臭く勝っていこう。

痛い

久しぶりの歯医者。 なんとなく違和感があっていって見たら、重症。 神経まで到達しているらしく、神経を抜くことに。 しばらく通院が必要とのことで、面倒なことになりました。

新橋駅

昨日の会社帰りに人身事故に遭遇。 駅のエレベーターを上がったら、先頭車両が止まってて、電車のフロントガラスが割れてた。 帰宅時間なので、すごい人。 みんな写真取ってたりしたけど、どうかと思うね。 飛び込みなのか、事故なのかわかりませんが、 亡く…

HS-DH500GL

it

半年くらい前だったかな?購入したNAS。 HS-DH500GLですが、バグがあって困ってたところやっとのことでファームウェアがアップデートされたので、早速適用。 HS-DHGLシリーズ ファームウェア アップデータ Ver.1.20(2008年10月7日掲載) 適用したところ・・…

祝!

本日、2人目が生まれました。 次男坊です。 妻と同じ誕生日となりました。 それにしても、女の人は強いなぁ。と毎回思います。 頭上がりません。

キャンペーン応募

ATOKでとにかく便利に変換したい! ってことで、お題は「変換して初めて知った/変換するまで読めなかった漢字や言葉を教えて!」「五月蝿い」「さつきばえ」って何?って思ったことがあったなぁ。 「うるさい」が読み方。

ひさしぶり

最近、忙しさに怠けてまったく更新してなかったなぁ。と反省。 ちょっと落ち着いてきたので、こまめに書いていこう。

価値ある1勝

浦和レッズ 2-0 鹿島アントラーズ 久しぶりに緊張感あるゲームでした。 永井は調子がいいね。 勝つことによって、選手の自信となり連携も良くなっていくことでしょう。 高原はいつになったらフィットするのやら。。。

キーがNaturalInputになったりを防ぐ方法

it

コントロールパネル:「地域と言語のオプション」 「言語」タブ:テキストサービスと入力言語:「詳細」 基本設定:「キーの設定」 入力言語のホットキー:「キーシーケンスの変更」 「入力言語の切り替え」をOFF

対バーレーン

バーレーン 1-0 日本 なんともつまらないミスで負け。 リーグ戦といい、最近の川口のパフォーマンスに不満を覚えるのは私だけでしょうか。 上位2チームまでは最終予選に進めるみたいなので、負けても問題ないって感じでしょうかね。

最終日

3連休最終日。 この3連休は子供といっぱい遊んだ。 ちょっとした言葉をどんどん吸収していくのにはびっくりさせられます。 ちょっと気に入らないと、「イヤ」っていって言うこと聞かないし。 「チューして」って言うと、チューしてくれるし。 どんどん大きく…

もつ鍋

今日は先日注文してあった若杉のもつ鍋を食べました。 お味は?? う〜〜ん。こんなものなのかな。 ちょっと期待はずれな気もするし、期待通りな気もする。 なんとも評価が難しい。 ってことで、他のもつ鍋もお取り寄せしてみよう。 と思った。

通行止め

今日はブランシュたかやまに日帰りでスキーに行ってきた。 行きの関越はなかなか混んでたけど、なんとか渋滞に巻き込まれることなくスキー場へ。 3連休なので、どんだけリフト待ちするのか想像できなかったけど、思ったよりも空いてる。 リフト待ちはほとん…

さぼり

結局1月の更新は、元旦のみ。 このままじゃ2月もさっさと終ってしまいそうなので、思いついたときに更新。 週末、スキー予定。 帰ってきたら、もつ鍋を取り寄せてみたので楽しみ。 もつ鍋は、若杉ってところのもつ鍋です。

久しぶりのテニス

約5ヶ月ぶりにテニス。 思ったよりもできたことにびっくり。 体はかなり筋肉痛でかなりの疲労感。。。 でもやっぱり運動はいいなぁ。 体を動かさないとストレスも発散できないし。 こまめに運動する事が大切だね。

Wii

元旦早々勢いでWii購入。 ついでに、Wii sports購入。 もういっちょついでにWii Fit購入。 コントローラも。 うーん。どれだけやるのかな? とりあえず、テニスはプロになったけど、手首が腱鞘炎気味。。。 やり方考えないと、マジで痛める予感。 みんなでや…