2010年ワールドカップアジア最終予選最終戦

オーストラリア 2-1 日本


残念ながら、逆転負け。
メンバー的にも勝てる見込みがなかったかな?
欧州組を松井以外を外して臨んだけど、少なくとも本田は連れて行くべきだったように思う。
本人はどう考えたんだろう。まーそれは置いておいて。


勝負の分かれ目はフィジカルかな。やっぱり海外の選手に比べると日本選手のフィジカルの弱さが目立つ。
フィジカルで勝負できないなら、直輝のように倍は走ってもらわないとと思うが、それもできず。
球離れも遅すぎ。特に玉田・・・


あと1年しかないですが、どこまで化けるのか?
ベスト4への道は限りなく困難であることがわかった試合でした。