2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱっくん

NHKの英会話の番組を見ていたら、ぱっくんの腕が目に留まった。 僕と同じ組み合わせ。 [LIVESTRONG(黄色)]×[STAND UP SPEAK UP(白×黒)] 最近、ホワイトバンドの影響もあってか、リングをつけている人が多くなった。 よく見ると偽物をつけている人もチラホラ…

帰宅後の過ごし方

会社から帰ってきて、何をするか? やりたい事がいっぱいありすぎ。 ジムで運動 転職活動 英語の勉強 家の勉強 株の下調べ 今出来ている事は、ジムで運動または株の下調べ。 ジムで運動した後は、株の下調べをしたりしているが、ジムに行かない日は株価をみ…

週次テニス

フォアやバックはまずまずよくなってきた。だいぶ、思い切って打つことによって感触をつかんだ感じがする。 問題は、サーブとボレーかな。 サーブについては、練習量が足りない。 まだまだ、ネットに引っ掛ける確立が高い。 ボレーについてもネットに引っ掛…

2cmの命

子供ができました。 まだ、奥さんのお腹の中で2cm程度ですが、心臓も動き出しているとのこと。 報告を受け、涙腺緩む。 2週間後にいろいろと検査やらするらしい。 その際に、予定日が明確になるらしい。 無事、元気な子供が生まれてきてくれることを祈るだけ…

息苦しい

なんだか、昨夜から胸の奥がすっきりしない。 圧迫されたような感じが続いていて、息苦しい。 深呼吸もあんましできないし。 昨夜、花火の煙を吸いすぎたかな? それとも、あるあるでやってた内臓脂肪を燃やすために、大きく呼吸しすぎたかな。

忘れた。

id:miumac:20050826 やばい、読むといっておきながら、読んでないし。 毎日、1つずつ読もう。。。

テニス

ジムの友人とテニス。 前半は3人だったので、思いっきり打ち込み練習。 かなり充実した練習になって満足。 後半から1人増えて、4人になったのでゲームをやる。 サーブが全くは入らない。トスの位置が安定しないんだよね。 ほんと、トスの位置が重要です。。…

フットサル

今日はひさしぶりに友人とフットサル。 暑い〜〜。ほんと熱中症になりそうなほど暑かった。 1kgはやせたかな。 内容はまずまずだったが、最近サッカーもやっていなかったので、思うように足が動かない。 しまいには、足の裏にマメできて動けねー... とい…

ToDo

土日で読む! http://www2.monex.co.jp/monex_blog/archives/cat_18.html

そろそろ一服かな?

完全に乗り遅れてしまった日経平均株価の上昇。 新興にもその恩恵がくるかな?と思っていたがはずれ。 まんまと利益を減らす結果となった。 12,500円を超え、相場全体としては利益確定の動きも見えてきた今日この頃。 今日はNYダウも下げていることだし、調…

台風

台風が近づいている。 明日、出社が遅れそう。 電車動いてるかな? そう言って、遅れた事がない。 毎回、変に期待するが残念結果ばかり。 さぁ〜明日の朝はどんな状況かな。

いかん。

物欲が沸いてきた。 あまりにもまっすぐに飛ばないドライバー。 道具が悪いと思い込み、物欲が騒ぐ。 新しいのを買っても結果は同じなんだろうな。 スイングを変えないとダメなんだろうな。 ちなみに気になっているのは、Titlist 905S TourAD M-75

体罰

全国高校野球選手権大会で57年ぶりの連覇を達成した駒大苫小牧高校(南北海道代表)の篠原勝昌校長は22日夜、臨時記者会見を開き、野球部長(27)が6月と8月の2回、部員を殴るなどの暴力をふるっていたと発表した。同校は野球部長を謹慎処分とした…

サラリーマンか否か?

job

友人と3ヶ月くらいぶりに食事。 web系のベンチャー企業を経営している友人だが、組織を大きくしていきたいということで、声をかけていただいた。 上がらない給料、平平凡凡な仕事に飽き飽きしていた僕にとっては、これ以上ないチャレンジ。 チャレンジではな…

8月定例会

今日のゴルフ場はガラガラ。 いつもの半数程度しか予約がなかったらしく、前の組に待たされることは1度もなかった。 金曜日に不調だったドライバー。 何とかせねばと思い、本を読みつつ1つ思いついたのが右足を上げることを極力を抑える。 そうすることによ…

食事

少し遅れたが祖父のお墓へ。 そのあとみんなで食事をして帰宅。 創作フレンチということだったが、なかなかおいしかった。 ボリュームあって、値段もリーズナブルなのでまた行きたい。 CPレストラン/埼玉県所沢のイタリアン&ウェディングスペース

こだま神川

今日は、親父と弟とゴルフ。 早朝に出発し、プレー。 なかなかいいコースで、距離はあまりないが十分に楽しめた。 午後から天気が悪くなり、雷雨。 ゴルフ場にも落ちる始末で、木が割れる。 ってなことで、すでに1Rを終え、0.5Rに向かっていた我々はここで終…

忙しいぞ。

明日は有休とって、親父と弟でゴルフ。 日曜日は、会社の友人とゴルフ。 リシャフトの成果とベスト更新が目標。

キレやすい

市教委によると、校長は7月24日午後8時半ごろ、就寝前の指導中に、広間から出ようとした児童を注意した。この児童と口論になって手で押したところ、ぶつかった別の児童が泣き出した。 この時、校長は「校長のアホが泣かしよった」という声を聞いたという…

珍しく仕事

job

珍しくいっぱい仕事した。 ここ1年くらい全然残業生活になれていないので、体も脳みそもついてこない。 定時には、完全にノックダウン状態。 やっと仕事に対する体力がついてきたかな。 来週からは、さらに忙しくなりそう(ほんとか?)なので、気合入れていこ…

週次テニス

前日にコートがとれたので開催。 雨が心配されたが、実際は何の問題もなかったかな。 ストロークを中心に練習ができ、とっても有意義だった。 バック、フォアともにかなり自信が持てた。 思いっきり振り抜くことが大事。迷って、当てにいくのが一番ダメ。 ラ…

めまいか地震か?

宮城県で地震。東京も結構揺れた。しかも長いし。 最初、自分がクラクラしているだけかと思ったが、そうではなかった。 前回、関東で大きな地震があったときには、電車が動かない事態になっていたので心配だったが問題なくてよかった。

久しぶりのジム

ジムがお盆休みだったこと、仕事がどたばたしていたこともあり、1週間ぶりにジムへ。 しかし、体が重い。 サボっていたせいで、ウェイトも軽めでじっくりとトレーニング。 体重も減らさないとなぁ。。。

ドライバー

リシャフトしたドライバーになれるために練習場へ。 前半は全くダメダメだったが、後半はよかった。 ほとんど真中にあたるようになったし、打球も力強くネットに突き刺さっていた。 リシャフトした影響で、ミート率は確実に上がっている。 しかし、ミスした…

お盆

お盆なので、親戚と食事。 その後、テニススクールで会費やら詳細をアレコレ聞いた。 お盆中はレッスンがないということで、雰囲気は味わえず...

英語

最近、英語の学習が身についていない。 本は広げるんだけど、頭に入っていないんだよねぇ。 次の日も同じページを開く。 ぜんぜん真剣に打ち込んでいないってことなんだろうな。 最近、いろんなことが中途半端。

引越し

job

本日から、荻窪へ引越し。 仕事の内容は同じ。 やや家からは近くなったが、電車が混んでる。 これじゃお盆の恩恵にあやかれないじゃないか! しかも、お盆が明けたらどれだけ混むんだ?かなり不安。

忘れてはいけない

NHKスペシャル「赤い背中」をみて嫁と涙。

週次テニス

今日は火曜日なので、週次テニス。 夕立があった模様で、中止かと思いのんびり仕事。 しかし、実施するとのことで急遽急いで帰宅。 サービスはかんなり安定。 不得意だと言わなくても大丈夫な程度まで安定してきた。 問題は相変わらずフォア。バックハンドも…

郵政民営化否決

郵政民営化が否決。 解散総選挙ということで、自民党がどれだけの票を獲得できるか楽しみ。 民主党は郵政民営化には反対といっていたが、代案がない。 どちらに転んでも厳しいなぁ〜。 マーケットは良くわからない動き。 前場では、否決・総選挙となった場合…