2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

初ポイント

琢磨よくやった。 初ポイントゲット! 次からが大事だぞ。 もっと上へ行かないと来年の君のシートが危ない。。。。

負けた。

日本 0-1 北朝鮮 北朝鮮のアグレッシブなサッカーに完全にやられた。 気持ち入ってたのかなぁ〜 W杯予選、コンフェデの経験から、過信していたようにも見える。 パスもつながらない。 ヘタしたら1勝も出来なかったり?? アレックス、今日も君のプレーに満…

ボーダフォンカップ

マンチェスターU 2-0 浦和レッズ 完全にマンU支配で終始ゲームが行われたってかんじ。 立ち上がりからレッズの選手はビビったか?動きが悪い。 もっと果敢にぶつかっていってほしかったな。 後半からマリッチとポンテが出場。 ポンテはいいな。 マリッチはも…

テニス

やっぱりフォアが決まらない。 と思ったが、いつまでたってもあれこれやってもしょうがない。 とりあえず、薄めに握って振っていこう。 これをマスターすることが出来たら、次にステップアップ。 しかし、蒸し暑い。汗ダラダラ。

Suica百貨

本日から、Suicaのペンギンキャラクターグッズが発売。 ということで、さっそく駅で物色。 キャラクターのペンギンがみんな同じ形してる。 値段がちょっと高い。 ちょっと不満もあるのだが、結構売れるだろうな。 JRのKIOSKやNEWDAYS等で発売中。

再び宇宙へ

ディスカバリーの打ち上げ成功。 さすがに打ち上げの瞬間は緊張するね。 前回のようなことがあったら今後の計画に多大な影響を及ぼすこと間違いなしだったから、NASAの緊張感は相当なものだっただろう。 裏では、安全面を軽視しているとの指摘もあるしね。 1…

.COM MASTER★★散る

本日合格発表でしたが、不合格。 微妙なところだなと思っていたが、残念。 結構ショック。 下期はテストが結構立て込んでおり、どうしたもんかな。 10月・・・情報処理 11月・・・日商簿記 12月・・・.COM MASTER 本命はこの中にない、TOEIC。 会社からの資…

ツール・ド・フランス(最終日)

いや〜短い間だったけど、楽しめた。 後半戦当たりから観戦し始め、最初はまったくルールがわからず、選手たちが何をしたいのかまったく理解できなかったが、最後にはなんとなく意図がつかめるようになってきた。 そして最終日。ランス・アームストロングの…

シャフト選び

なかなか、迷う。 候補は下記の通り アルディラNV75-X アルディラNV75-S セイバーTV75-TS 1日悩んだが、結果でず。

今日もテニス

今日も夕方からテニス。 フォアが決まらねぇ〜 こねくり回しすぎて、やや手首痛いし。 中途半端にスイングするより振り切った方が、スピンがかかって入るんだろうな。 加減をしたり当てにいくと、オーバーしてしまうことがしばしばあった。 次は、火曜日だけ…

ツール

ツール・ド・フランス20ステージ。 タイムトライアルということで、まじまじと鑑賞。 アームストロング強過ぎ。 やっぱり馬力が違うなぁ。ほんと、宇宙人の世界だ。 しかし、アームストロングの最後のツールを見れて良かった。 来年からは、団子だろうな。

テニス三昧

本日は夕方からテニス。 なんだが、疲れているな。あまり、体が動かん。 ということで、すべてにおいてキレがない。 しかし、サーブはだいぶ安定してきた。 打ち方が固まってきた感じがするな。 あとは、フォアを固めたい。

人民元切り上げ

人民元切り上げのニュースが出てきましたね。 ここ数年、期待されていた動きがやっと現実のものとなった。 さぁ〜これが世界経済にどのような影響を与えるか? 世界的には歓迎の方向ですが、マーケットにはどこまで影響があるのか? 昨晩のNYは、人民元切り…

リシャフト

ドライバー(タイトリスト983K HCR YS-6)のリシャフト計画進行中。 teeoliveかGDOへ出そうと思う。 シャフトは、アルディラNV75-X。 しかし、迷うなぁ〜 世の中にはいろんなシャフトがある。 でも、当たりに出会う確立って、かなり少ないみたい。 リシャフト…

かっこいいキーボード

これすごい。 キーがディスプレイになっていて、文字やアイコンが表示できるようになっている。 何をそのキーに割り当てるかによって、表示するものが変えられる。 いままでありそうでなかったキーボード。 是非、実物を見てみたい。 http://pcweb.mycom.co.…

テニス本購入。

フォアの打ち方について、学習中。 やっぱりテイクバックでヘッドが下がって、グリップエンド側から振り上げていくイメージがあっているのかもしれない。

マフラー修理

car

今週末に穴が開いている件で修理に出す。 チェックしてもらうこと。 マフラー修理 エンジンのかかり具合が悪い。

週次テニス

ちくしょー!! フォアハンドがわからん。 グリップの握り方。スイング。 すべてがバラバラ。打つ球は、オーバーもしくはネットへ。 まずは、グリップを決めてそれからスイングを考えたほうがいいんだろうな。 ちょっと本を買って、勉強しよう。 (前も同じよ…

7月定例会

天気、良過ぎ。 あぢぃぃ〜〜 いやいや強い日差し。コパトーン大活躍。 この暑い中、集中力を乱さず、ベスト更新!! スコア:87 やっと来た!80台 今回よかったのは、ドライバー。 前々日の練習でさんざんだったことをふまえ、マン振りはNG。 すべて7割くら…

誕生日会

祖父、母親の誕生日会を開催。 みんな元気そうで何より。

今日はスポーツ三昧

本当に、部活のような1日。 11:00〜13:00 テニス 17:00〜19:30 ゴルフ練習 20:00〜20:30 プール ひたすら暑かった。 テニスはまずまず、サーブの感じがつかめてきた。 フォアは、ラケットの面が上を向かないように気をつける必要があると思った。 言葉でい…

この夏やること。

おっと! うっかりやり過ごすところだった。 今年の夏は、富士山に登りたい。 できるかな〜〜

日経平均11800円越え

最近、強い。 アメリカもいいタイミングで上げてくるから、下げる暇がない。 フタの11800円を越えてきたが、利益確定売りが出てくるだろうし、来週は調整が入るとうれしいな。 狙っている株は、日経平均が下げたら買おうと思っているうちに上昇。 う〜〜ん。…

惨敗

柏レイソル 3-0 浦和レッズ きびしいな。 せめて引き分けないと、優勝が遠のいていく。 スカパーをつけたときは、すでに後半45分。3-0の状況。 話を聞いている限り、完全に柏ペースだったとのこと。 大宮戦でも感じたが、疲れがたまっているのではないだろう…

メール処理

メールアドレスをpickupするために、膨大なメールを順番に眺めていく。 最近、迷惑メールが多いおかげで、見逃してしまいそう。 昔の友人やいろいろな出来事が出てきた。 昔はこんなことを思っていたんだなぁ。 今、こいつは何やっているんだろう。とか、夜…

メールアドレス

友人からメールもらってそのまま放置だったりして、アドレス管理ができていない。 アドレス帳に登録するのが面倒だ。 受信boxから差出人のみをcsvファイル等にエクスポートできないものだろうか? 重複するものは、1つにまとめてくれたりすると便利だな。 …

英語学習

以前に取り上げた文法書を学習中。 「あ〜こんなのもあったなぁ」などと思いつつ、睡魔に負けていたりする。 次は、この辺をやってみようかな。Grammar in Use Intermediate with Answers with Audio CD: Self-study Reference and Practice for Students of…

10ステージ

昨晩もツール・ド・フランスを見てしまった。 もうちょっと見て、ルールを覚えたい。 総合1位にアームストロングが返り咲き。 素人目にも余裕を感じる。 他の選手とは次元が違うのではないかと思わせる走り。 トップはバルベルデ。 ツールを見て思ったことは…

週次テニス

月曜日にコートが取れたので、テニス実施。 想定以上に人数が集まったのと、隣のコートが空いていたことから隣も借りた。 霧雨降る中だったが、2時間みっちりできた。 やっぱりフォアの感覚がわからないな。 スピン多めか、ややフラットめか... 自分の中…

エメ移籍決定?

そりゃないだろう。 すでにカタールリーグへの移籍が決まってしまっているだなんて。 向こうのHPに出ている以上、戻ってくることはないだろうな。 クラブ間の話が合意できているとは思えず、大変な騒ぎになるだろうな。 レッズのフロントも変なところに気を…