2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目的

日本 1-0 エクアドル 佐藤寿人のゴールで勝ち。 玉田の憂鬱そうな顔を映さなくたって良いじゃん。 どーせ、ジーコなら玉田を選ぶよ。 今日の試合の目的は何なのかな? 3-5-2の連携を良くする事?玉田の調子を見る事? 小笠原を出すより長谷部だろう? 何のた…

ナイス!エスクデロ

浦和レッズ 2-0 FC東京 なかなか厳しい試合だったけど、決定力の差が勝敗を分けた試合。 その中でもエスクデロの一発は良かった。 試合に出てもおしい!ってところで終わっていただけに、今後弾みがつきそう。 終盤の酒井のゴールもすばらしかったぁ〜。 ワ…

休暇

今日は花粉症と風邪とでノドが最高潮に調子悪いので、仕事を休んで病院へ。 飲み薬をもらってきたけど、効くのかな? いつも体がだるくなって終わりなんだよな。

こんなことも出来るんだ。

へぇ〜 はてなのデザインっていろいろ出来るんだね。知らなかった。 自分のブログも違ったデザインにしたいな。 ということで、備忘の意味も含めて。TBしておく。http://q.hatena.ne.jp/1142531618

散歩

昨日、今日も散歩。 大宮公園は桜が咲き始めていた。 いい天気なので、氷川神社でも多くのお宮参りが行われてた。

名前

そろそろ決めないとと言うことで、子供の名前を検討。 新しい案は出てこず、今まで考えていた名前がいいかな? ということで、終わり。 結局、3つの最終案が残っていて、生まれてくるまでにこの3つに加わる名前が出てくるかどうか。

レッスン

友人と2人でナイターテニス。 サーブから、ボレー、ストロークと自分が弱い部分を集中的にトレーニング。 いいイメージがなかなかできないが、なんとなく掴みかけている感じ。 さらに、トレーニング積んで試合で勝てるようになりたいなぁ。 2人だったことも…

あっぱれ

横浜マリノス 1-3 浦和レッズ 前半は膠着状態の続く好ゲーム。 終了間際の得点はかなりいいタイミング。 さらに、後半開始直後に得点できたことで精神的にもだいぶ有利に進めることができたと思う。 終了間際に大島に得点され、嫌な予感がしたが、それを振り…

小野発熱・・・

首位横浜Mと、25日に序盤の天王山を控える浦和の日本代表MF小野伸二(26)が23日、風邪による発熱でダウン。さいたま市内で行われた非公開練習の参加を回避した。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/mar/o20060323_30.htm おいおい、重要なと…

アンフェア最終回

ビデオ撮っていたので、本日鑑賞。 安藤が犯人とは、なんとも。 今までのみなさんの思わせぶりな態度はなんだったんだって感じですけどね。 一番怪しく無さそうな人が犯人だったってわけだ。 まんまと引っかかった。

強風テニス

Wilson NXT DuoをメインにNXTを張り、柔らかめに張ってみた。 打った感じは、やっぱりスピンがかかりやすい。バックのスライスは結構のびる感じでいいな。 結構ズレるのが気になるがしょうがないかな。 扱いやすい部類に入るだろうね。後は耐久性がどうかな。

祝!伸二

浦和レッズ 3-0 セレッソ大阪 小野伸二ナイスゴール。 点を取ってからは、攻撃的に行けていた感じ。 その姿勢を大事にしてほしい。 前半、押してたのに点が取れず、嫌なムード。 終わってみれば、3-0ってことはそれなりに自力がある証拠なのかもしれない。 …

祝!優勝

キューバ 6-10 日本 いやいや、まさか優勝とは。誰も思っていなかったと思われるだけに、日本列島の盛り上がりも異常。 号外に群がりゲガって・・・ その号外、どうするの?まったくもって恐ろしい。

ヤマダ電機(9831)

13000円でたたかれる。厚いナァ。 って、一言で終わらせられないほど、すごい押さえ込み。 さてさてこの後どうなるかな。

決勝進出!

日本 6-0 韓国 なかなか良いゲームだった。福留のホームランは大きかった。 いやいや、良かったねぇ。しかし、韓国はずいぶんと淡白だったなぁ。 もうちょっと粘りあるゲームが期待できると思ったが、随分あっさりと終わってしまった。 決勝は松坂だろうね。…

散歩

妻が予定より体重オーバーらしく「医者から1日2時間歩いてください。」と言われたらしい。 運動のために一緒に散歩へ。 朝の9時過ぎから、大宮公園まで歩き、中をグルグル。梅がとてもきれいに咲いていた。 第二公園まで足を伸ばしまたまた梅を観賞。 テ…

デジカメ購入

結局、Canon IXY 70を購入。 フラフラして買ったケロロプラモをパシャっと。 ズームの早さ、起動の速さは随一?

快勝?

サンフレッチェ広島 1-4 浦和レッズ 現地、テレビで見る事が出来なかったので、ダイジェストをテレビで見ただけ。 しかし、ポンテはワシントンに良いセンターリングを出していました。 そして、啓太は久しぶりのゴール。いやいや、うれしいだろうなぁ。 伸二…

ガット張り替え

バボラのプロハリ×エクセルプレミアムがやや固かった事を受け、ガット変更。 今度は、ウィルソンのNXT Duo。 さてさてどうなる事やら火曜日が楽しみだ。

祝!準決勝進出

WBC 2次リーグ アメリカ 1-2 メキシコ まさか、こうなるとは。。。 またまた不可解な判定があったようだが、それにも負けずよくがんばったメキシコ。 準決勝進出がほとんどゼロに近かったのに、いい集中力をもって挑んだ結果だと思う。 アメリカは油断があっ…

同期で飲み会

いやいや楽しかった。 結婚した者、する者、離婚した者、子供が生まれる者。 いろいろいる年代だな。 たまにしか顔を合わせない面子なので、本当に楽しかったしいい刺激になった。

達也順調

右足首脱臼(だっきゅう)骨折でリハビリ中の浦和の日本代表候補FW田中達也(23)が14日、故障後初めてスパイクを履いてトレーニングを行った。ランニングやストレッチに加え、約3〜5メートル間隔でのパス練習を約20分間敢行。5か月ぶりとなるス…

気になるデジカメ

子供が生まれるため、デジカメを買い換えようと思う。 ビデオカメラも考えたが、どう考えても見る機会が少ないだろうと思い手軽にデジカメ。 しかし、いろんな機種があって悩むよねぇ。 候補はこんな感じです。メディア: この商品を含むブログを見るメディア…

誤審

WBS第2ラウンドvsアメリカ。 惜しかった。もう1歩だったね。 勝敗を分けたタッチアップ。 判定が覆るなんて、ありえない。 誤審だと認めても判定が覆ることがない野球の中で、セーフのものをアウトって言っちゃうんだから、どうしようもないよね。 アメリカ…

とりあえず1勝

浦和レッズ 3-1 ジュビロ磐田 それにしてもいい天気。 雨降るんじゃないかと心配したが、ポカポカ天気で1時間チャリンコこいでても気持ちよかった。 それ以上に、勝利は気持ちよかったけどね。 アレックスは調子良かったみたいで、鈴木秀人をアッサリかわす…

気になるベビーカー

こりゃすごい。 ストッケのベビーカー「ストッケエクスプローリー」 価格11万もして高いけどちょっとカッコイイなぁ〜 シートの高さや向き、角度も変えられるってことでびっくり。 しかもコンパクトになる。重さ10kgってのが気になるところ。 たたんで運ぶも…

気になる

電車で座って寝ようとしているときに、膝にガンガン当たってくる人の足とカバンが気になってイライラ。 眠れない。 ほんとキレそうになったよ。 ムッキー!!

アンフェア

結構楽しんで見ているアンフェア。 最終回はどうなるの? 次々に殺されちゃって、何がなんだかわからない。 これって時系列的に合ってるのかな?なんて思えてきた。 山路哲夫じゃわかりやす過ぎる。怪しいのは、三上薫あたりか。

週次テニス

中途半端に終わっていない仕事を早々に引き上げ、テニス。 今日は低調だった。 やっぱり課題はサーブ(特に2nd)とバックハンド。 ボレーもミスが多かったなぁ。 もっとうまくなりたい。週1回じゃ少ないと思えてきたよ。 まったくどうしたものか。 そして、風…

Jリーグ開幕

ガンバ大阪 1-1 浦和レッズ ゼロックスで感じた事がそのまま結果となった感じ。 やはり1トップは難しい。しかもワシントンに変えて永井はあり得ない。 永井は体を張ってボールをキープするタイプではない。スペースで仕事をする選手だ。 いるべき1トップがサ…