2007-01-01から1年間の記事一覧

初すべり

早朝から苗場へGO! 冬休みを逃すといつスキーに行けるか不安だったので、無理やり妻と子供と友人2人と出かけた。 現地に到着した感想。雪がない。 今年は大雪だって聞いてたけど、期待はずれ。 やっぱり志賀や白馬に行かないと十分な積雪は感じられないん…

クリスマス

昨日はみんなからクリスマスプレゼントをもらった。 子供はとってもうれしそうにしてて、見ててもかわいかった。 3連休で少しは仲良くなれたかな。

また、風邪

子供がまた風邪ひいた。 今月はずっと風邪ひいてるな。。。 おかげで全然寝れず。 何とかならんもんかな。

アジアと欧州

浦和レッズ 0-1 ACミラン Jリーグのお荷物だったレッズが、欧州王者とJリーグのクラブとして初めて公式戦で戦うことになるなんて、誰が想像できただろう。 Jリーグでチャンピオンになり、アジアでチャンピオンになり... ほんと、感慨深いものがあるね。 …

なんとも後味の悪い

横浜FC 1-0 浦和レッズ 勝てば優勝。相手はJ1最下位。 なんの言い訳もできない。 アウェーにあれだけのサポーターが駆けつけてくれたのに... 今日スタジアムへ足を運んだ人はもちろん、サポーター全員なんとも言葉が見つからないといった心境かな。

アジア制覇

ACLを制し、レッズがアジア王者に。 あまり実感湧かない。 ちょっと前までは、弱小だったのに。 名実ともにアジアを代表するクラブチームになった。 これからレッズの目指す道はどこにあるのか。 サッカー以外の部分でも期待したい。

スタッドレス

car

ノア(NOAH)のスタッドレスタイヤを買わなくてはと言う事で、ネットや量販店を散策。 サイズは、205/60R16で5,6万で買えると思っていたら結構高いのね。 ホイールとあわせると10万しちゃうらしい。 だったら、いいやつをと言う事で、ブリヂストンに目が行く。…

ノアの所感

car

エンジン静か。 道路の舗装状況によっては、ロードノイズが気になる。 ドアの内装のプラスチックがイヤ。腕を置くとゴツゴツして気になる。 黒のシートは汚れが目立つ。シートカバー検討中。 スライドドアは乗り降りがラク。 思ってたよりも目線が低い。もっ…

ノアゾウ納車

そういえば、ノアゾウが10/20に納車されていたことを書くのを忘れてた。 と言う事で無事納車しました。

無事帰宅。

10月20日〜25日でハワイへ。 6年ぶり?のハワイだったけど、相変わらず大勢の日本人。 ショッピングにドライブに大忙しでした。 日頃、家族サービスが出来ていない分、1週間ずっと家族と過ごせた事はよかったかな。 体力的には辛かったけど、精神的にはいい…

いろいろ

久しぶりに更新。 あまりの仕事へのストレスで食欲なくなって、体重3キロ落ちちゃったり。 パジェロウと本当にお別れしたり。 子供と妻とディズニーランドへ行ったり。 浦和へおいしいおいしいウナギを食べに行ったり。 書いていない間もいろいろとありまし…

のんびり

昨日今日とのんびり。 さいたま市のテニス大会は欠場。 仕事が忙しい中だけど、久しぶりに休出もなさそう。 しっかり休息取らないと、つぶされそうだった。 ギリギリのところで休むことができたかな。 明日もしっかり休んで、仕事にも負けずにがんばりたい。

パスポート

3人でパスポートを受け取りに、ソニックへ。 子供が画面に映る僕の顔をみて、「パパだ!」って言うから、係りの人は笑ってました。 最近、ずっと熱が出てて調子が悪かったけど、やっと回復傾向。

カーナビ

car

ビーコンとiPodケーブル購入。 あとは、カーマットとシートカバーをどうしようか?

まだまだ先かぁ〜

car

まだ納車日未定。 明日でパジェロウとお別れなので、いろいろと車の掃除。 その中に、昔のガソリンの明細が出てきた。 初めて給油したのが、98.09.26。ぶつけない様に恐る恐る運転してたなぁ。 9年間僕を無事にいろいろなところに運んでくれて、いっぱいの思…

そういえば

car

納車日まだ未定です。。。 ナビはかろのVH099Gだっけ?バックカメラも買った。 あとは、ビーコンとiPodケーブルをどうするか?

ひさびさ

いやいや、こんなに更新していないのも久しぶりだね。 っていうのも仕事忙しすぎ。バグバグして、てんてこ舞いです。 ってな具合で更新する暇もないですが、何とか生きてます。 もうちょっとがんばって、10月下旬にはハワイへ逃避予定。

断髪式

子供の髪の毛が茶色でやわらかくて、とっても気持ちがいいので伸ばしてた。 筆を作りたいって話と、頭が暑そうだったのでバッサリ切りました。 みんなにはパパにそっくりだって言われるようになるし、 赤ちゃんっぽさがどんどん抜けていくので、妻はちょっと…

IKEAへ

南船橋のIKEAへ。 昔、ザウスがあった場所だけど、IKEAもでかいね。 駐車場はスムーズに入れたけど、なかはそこそこ混んでる。 それにしても、いっぱい家具がありすぎて真剣にみる気にもならん。 でも、子供用の椅子やらを購入して帰宅。 妻も楽しそうだった…

iPod壊れた。

ダイヤモンドシティの駐車場に車を置いておいたら、車内にあったiPodがご臨終。 車から電源供給するようにしてあるんだけど、それが歯止めかからないのかな? えらい熱くなってた。(車内も暑いので一概にどっちが原因かわからんが・・・) ぼくは、車からの…

アイス

今日は実家へ帰っており、ショッピングへ行こうという事で、東村山にあるダイヤモンドシティ・ミューへ。 道は思っていたほど、混んで無くてスイスイっと行く事ができた。 駐車場から降りて一言。 「でけぇ〜」 一通り中をブラブラ。それにしてもいろんなシ…

カーナビ

car

車の買い替えのタイミングで、カーナビの買い替えもしようと思ってるけど、どれがいいかよくわからん。 いままでカロッツェリア使ってたから、やっぱり新しいのもカロッツェリアにしようと思ってるけど。 どちがいいかな。 AVIC-VH099G AVIC-ZH099G VICS用ビ…

夏休み旅行(3日目)

今日は帰る日。那珂湊の市場でお買い物。 観光名所なだけに、いろいろ売っているのね。 お買い物をして帰宅。 帰りも高速がガラガラだったので、2時間で家に着いた。 帰省ラッシュに巻き込まれずよかった。

夏休み旅行(2日目)

今日は朝から海へ。 が・・・・ 子供が海を怖がってワーワー泣いて泣いて、どうしようもない。 ってことで、30分くらいで海水浴終了。 ぼくも妻もなんとも言えない気持ちで引き上げてきたのでした。 午後はドライブ。他の海水浴場を視察したり、遠巻きながら…

夏休み旅行(1日目)

今日から子供を連れて海へ。 初日は午前中にやらないといけない事があったので、お昼に出発。 目的地は大洗。高速も空いてて2時間ぐらいで着いた。 まずはアウトレットモールでお買い物。 といっても、ぼくも妻も物欲がないので、結局何も買わずに終了。 宿…

契約

car

会社を半休して、車を契約。 今回はノアにしました。 なんだかんだ言って、お金のかかる買い物です。 どれだけ長く乗れるかなぁ。 契約後、三菱からデリカについて、連絡アリ。 三菱のセールスって冴えないなぁ。と、トヨタと比べると思ってしまい、非常に残…

今日もディーラーへ

car

今日は車の査定やらノアの見積もりやらで、ディーラーへ。 なんだかんだ言って、車って高いなぁ... 僕の中では、買うならノアに決まり。 問題は納期だな。 人気車みたいだし、お盆もあるし、地震の影響もあるみたいだし。 今の車の車検が9月末で切れるけ…

買い替え

car

車の買い替えを検討。 ってことでディーラー周り。しかし、暑い・・・ 候補は以下の通り。 ヴォクシー ノア デリカD:5

遅くまでお仕事

job

今日も遅くまで仕事中。 突発的な対応もあるため、23時過ぎまで仕事予定。 なんだかなぁ。 早く帰れる生活に戻りたい。。。

フェデラーvsナダル

ウィンブルドン決勝。 フェデラーもナダルもすごいなぁ。まったくもって、信じられないプレーの連続。 この2人の存在は際立ってるよ。ほんと。 うまくなりたいなぁ。