2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あったらいいな。

エプソンダイレクトの「Endeavor NT340」欲しい! キャンペーンのようです。 ノートPCあったら便利なのでちょっとほしい。

O3 White

プリンスから発売になったO3ホワイト買ってしまった。 ストリングはヨネックスのハーフストリングをハイブリッドで。 日曜日にお店にとりに行く予定。 問題はいつテニスをやるかだ。 週次テニスは仕事が忙しくて行けてないし。 土日はゴルフやら不動産周りや…

どうにも止まらない

いったいどうなっているんだ... 住金やら新日鉄がガンガン上げてる。 まったくもって、ついていけない。 どうせ飛び乗ると誰もいなくなってるのがオチだし。 みんなの心理が日経平均のチャートにも出てるんだろうな。 午前中からお昼にかけてみんなの売り…

議員さん

ウチの選挙区から比例で通った若手議員が駅前で演説。 杉村太蔵氏を見習って、勉強中なのかな。 選挙期間中は突っ立っているだけで、演説していなかったもん。 朝なんだから、みんなに挨拶くらいできるだろうと思ったもんだ。 選挙期間中は自転車4,5台並べて…

死ぬ気で勉強します。

「料亭に早く行ってみたい」に始まる数々の“放言”で物議をかもした自民党の新人衆院議員、杉村太蔵氏(26)が27日、「反省の気持ちを示すため」党本部で記者会見した。「国会議員としての自覚が足りないまま幼稚で無責任な発言を繰り返し、心からおわび…

そりゃないだろう。

7月に浦和からカタールのアルサードへ電撃移籍したブラジル人の“お騒がせ”FWエメルソン(23)が早くもアルサードを退団することが濃厚になった。27日に複数の関係者が明らかにしたもので、本人はすでにブラジルへ帰国。日本かブラジルへの復帰を希望…

武装イルカ

英紙オブザーバー(電子版)は26日までに、超大型ハリケーン「カトリーナ」が8月末に米南部を襲った際、米海軍が飼育する軍事用イルカがメキシコ湾に逃げ出した可能性があると報じた。イルカは水中でウエットスーツを着た人間に向けて毒矢を放つ訓練を受けて…

マンション

基本的には一戸建てを検討しているが、マンションもあわせて物色。 なかなかいいものがない。週末に7件くらい資料請求し、早くも4つほどパンフレット届いた。 間取り、設備共に昔から代わり映えがしない。そのくせ値段だけは一著前。 検討するに値するものも…

ブラジルGP

琢磨10位。総じて振るわなかったBAR。 アロンソが年間チャンピオンを決めたことだし、 次は鈴鹿だし、来年へつなげるためにも是非ともがんばってほしい。 Number読むとHONDAっていいなと思う。 飛びっきりの【鈴鹿スペシャル】をお願いします。

痛いなぁ

浦和レッズ 0-0 横浜マリノス 何とも痛い引き分けだ。 こういう苦しい試合をものにしなくては、優勝はあり得ない。 アントラーズとガンバが足踏みしていただけにその代償は大きい。 前々節の大分戦と今回のマリノス戦で勝っていれば、追いついていた。 たら…

不動産屋へ

そろそろマイホームをということで、不動産屋へ。 アレコレ物件を見て回ったが、いいものは見つからず。 やっぱり設計事務所にお願いして、自分の思った家を建ててもらいたい。 新築分譲に3500万も4000万もお金を払う気にはなれない。 いろいろ見て回っただ…

ドライブ

久しぶりに妻とドライブ。 まずは、長瀞へ。 長瀞にある天然かき氷のお店【阿左美冷蔵】へ。 暑さが和らいだ今日この頃だが、ここはまだまだ行列が出来ていた。 長瀞の氷は9月中旬で終わってしまったらしく、今は日光の天然氷を使っているとの事。 口の中で…

残念

佐藤琢磨がBARの正ドライバーを失う。 来年からはどうなるんだろう。 鈴鹿では是非表彰台にあがってほしい。 あーくやしいなぁ。F1からまた離れてしまうなぁ。

何とかふんばった

浦和レッズ 4-3 サンフレッチェ広島 守備のお粗末さがめだつ今日この頃。 今回も3失点とはいただけない。トゥーリオは怪我みたいだし。 坪井は淡白にやられるし。アレックスのサイドは狙われてる(?)し。 もっと気を引き締めていきましょう。この辺までくると…

しんどい

相当疲れがたまってる。 週の初めだってのに、リポビタンD飲んじゃった。 がんばって仕事しよう。週末の3連休は休めるように。

9月定例会

寝坊。仕事の疲れがたまってるなぁ。 テンション低いし。 しかも、ちょーアチィー。 スタート2ホールでOB連発。 ということで、前半はいい所なし。。 ドライバー、ロングアイアンは安定。 ややフェードボールで弾道の雰囲気はつかめたかな。 次回もこの球筋…

気持ちはいってないよ!

ラモスが柏レイソルのコーチに就任。 監督が完全に消えてしまっている?? 練習風景がニュースで流れて、ラモスが選手に激を飛ばす。 (;´д`)ゞ アチィー!!

BE@RBRICK+KUBRICK

redsバージョンほすぃい。 9月16日発売。って、もう過ぎてんじゃん。 http://www.urawa-reds.co.jp/shop/kubrick.html

テンパッてる

job

仕事づくしで更新している暇すらないな。 いやはや珍しく息つく余裕も無し。 今日明日は無理矢理休み。 あまりにも、強引なスケジュール過ぎてモチベーションも落ちる。

順調です

2cmから3cmへ。 順調に大きくなっているとの事。 妻はちょっと小さいのではないかと気にしているが、あまり問題でないだろうな。 本当に健康に生まれてほしい。それだけ。 予定日は4月8日。まだまだお目にかかれません...

久しぶり

job

久しぶりに朝から晩まで仕事詰め。 これだけ集中してやれるんだから、やろうと思えばやれるもんだなと変に関心。 それにしても疲れた。目が痛い...

全米オープンテニス

フェデラー 3-1 アガシ ゲームカウント6-3 2-6 7-6 6-1でフェデラーの2連覇。 アガシは、7-6の時点で体力を使い果たしてしまったかな? 役者がそろった今回の決勝はそれなりに盛り上がったことでしょう。 それにしても見たかった。 優勝賞金110万ドル? すげ…

一部は上がるなぁ

新興にはいつ流れてくるのかなぁ〜 それまでジリ貧だけど、がまん。 東証一部の銘柄も買いたかったけど、上へ逃げてしまった。 追うべきか、待つべきか。 これが相場の難しさ。

なにやってんだよ。

F1ベルギーGP 琢磨・・・そりゃないだろう。 シューマッハー以上に突っ込み入れたい気分だ。 そんなことをやってたら来年のシートがマジでなくなるぞ。 アピールの場がどんどん少なくなっていくって言うのに、ほんと残念。

全米オープンテニス

男子決勝はフェデラーvsアガシ。 なんて魅力的な決勝戦。wowowでしか見れないの? 残念だ。

自民党圧勝!?

何やら自民党が圧勝の様子。 投票所で投票待ちをするなんて初めての事。 ちょっとびっくり。投票率も結構いきそうだな。 明日の相場も注目。金曜日で上げはしたが、圧勝まで織り込んでいるかどうか・・・

ドライバー修正へ

前回のラウンドでのドライバーが散々だった事をうけ、修正イメージを持って練習場へ。 ポイントは体が流れない事。 左足でつっぱって、進行方向に体が流れないように、軸で回転するようにする。 おおむねいい感じで球が飛んでいった。 もう1つ。ドローを打…

キーワード

最近、日記を登録してもキーワードが反映されない場合がある。 だいぶユーザー数が増えてきて、ちょっと不安定気味かな??

勝てない

浦和レッズ 1-2 大分トリニータ さすがに勝たないとまずいだろう。 ふがいない試合だな。 最近は、スタートからマッタリした試合が多いがどうしたんだろう? いまいち集中力に欠け、積極性・アグレッシブさに欠ける試合が多い。 点を取られてからでは遅い。…

iPod nano

appleから新しいiPodの仲間が誕生。 「iPod nano」 iPodをうす〜くした感じ。 2Gと4Gがあって、それぞれ21,800円と27,800円。 容量はやや小さめ。 あれ?変わりにiPod miniがなくなってる。 miniはアクセサリー含めて結構売れていたと思うのだが、ここで生産…