2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状

そろそろ年賀状の季節 今年は、Illustratorやphotoshopをバージョンアップしたので、新しい機能もあるでしょ?ってことで、参考書を物色中。 なかなかいいモノがないなぁ。 目に付いたのは、これら。 プロじゃないけど・・・プロとして恥ずかしくないIllustr…

テニス

今日は週次テニス。雨も止み何とか実施する事が出来た。 4名だったので、ダブルスの試合を永遠と実施。 楽しかったなぁ〜。 内容も自分の思うようなプレーが出来たので、まずまず満足だった。 課題としては、2ndサーブは100%入るようにしたい。打ち方をいろ…

横浜FC

昇格おめでとう! 何もないところから、8年での昇格できるとは... 一時期はJ2でもお荷物的な存在だったけど、ココまで強くなったのは高木琢也監督のおかげなのかな。それなりのベテラン選手もそろってるからかな。 ヴァンフォーレ甲府のように、J1でも生…

最終戦へ

FC東京 0-0 浦和レッズ 優勝を意識して、硬くなったか。 ちょっと消極的過ぎた気がするなぁ〜。 ペナルティーエリア付近でリスクチャレンジができていなかったような気がする。 それにしても、ガンバ大阪はよく粘った。 マグノアウベスはすごいなぁ。よく動…

教育基本法改正案

きっこのブログで教育基本法改正案について触れていたが、「一人一人が取り組む人間性教育の具体策(委員発言の概要) 」の内容に失笑してしまったので一部抜粋をここでも紹介。 子どもへの方策 家庭が行うこと 甘えるな 団地、マンション等に「床の間」を作…

破魔弓

子供は初めてのお正月ということで、破魔弓を飾るのが慣わしらしい。僕の実家にはなかったと思うが。 破魔弓は、男の子がお生まれになって初めての正月に魔よけ・無病息災を願い贈る物です。 読んで字の通り、魔を破る弓の意味で用いられます。昔から、天然…

王手

浦和レッズ 3-0 ヴァンフォーレ甲府 さすがに2本もPKをはずしたら負けるだろう。。。 と思っていたが、後半だけで3得点。 ワシントンのPKは2本とも同じ方向。この辺にプライドを感じた。裏目に出たけどね。 ヘディングでの2ゴールはさすがの決定力だよ。 山…

観戦後

バレーボール観戦後は、みんなで食事。 妻もたまにはみんなとワイワイできて楽しそうだったのでよかった。 子供は完全に寝る時間過ぎてたので、ちょっとごめん。

世界バレー

バレーボールにはまったく興味がないのだが、妻が行きたいということでスポーツジムの友人達とさいたまアリーナへ行ってきた。 席は4階席だったけど、思ったより見やすい。 勾配がキツイので距離感は近い。 上から見てるから、バレーボール選手の身長がどん…

週次テニス

週末の草野球で肩がバリバリに筋肉痛で上がらない。。。 今日のテニスはなんとなくやって、なんとなく終わってしまった。 いまいち気合が入っていないし、目標も曖昧だった。 ってなわけで、消化不良... ストリングのポリプラズマの感触はなかなかいい感…

グランパパ

午後から瑞穂にあるモールへ。 グランパパにて、子供用のおもちゃを買ってもらう。 木のおもちゃで、肌触りが良く気持ちいい。 このグランパパのお店、オーナーが津川雅彦だとお店を出てから気がついた。

草野球

4年ぶりくらいに草野球に参加。 あいにくの雨模様だったけど、午前中だったので雨は少量。 投げれないし、打てない。 昔の用には出来ないなぁ〜とちょっと気落ちした。 試合は勝てたので良しとするか。

自滅

名古屋グランパスエイト 1-0 浦和レッズ なんとも痛い負け。 チャンスはたくさんあったけど、決定力がなさ過ぎた。 これでは勝てない。 残り3試合...

目が痛い

朝起きたら目が痛い。 枕で圧迫しちゃったかな?顔にスジがついてるし。目尻が痛いなぁ。目も赤い。 なんだか、最近体調不良ネタだらけ。来週健康診断なのに。。。 かかとの方は、少しずつ痛みが和らいできた。

退任?

16日付のドイツ紙ウェルトは、浦和のブッフバルト監督が今季限りで退任し、家族がいる母国のドイツに帰国することを決めたと報じた。チームが一定の成長を遂げたことも理由だとしている。 浦和ブッフバルト監督、退任へ 毎年、この時期になるとこの話題が…

かかとが痛い...

昨日の朝から、右足内側のかかとの部分が痛い。 歩くときに体重をかけると痛い。普通にしてれば痛くない。 強く押すと痛い。今朝になっても直らず。 何だろう。疲労骨折って感じじゃないし。 足裏のツボを調べて見たら、膀胱。 家系的に膀胱は弱いけど、今そ…

フリースロー

ステラタウンのグローバルスポーツ主催のフリースロー大会。 特賞はエナメルバック。このエナメルバック欲しさに子供達に混じって参加。 バスケなんて、ここ10年くらいやった記憶がないな。 4本連続で入れば、特賞だったけど、結果は2本しか入らなかった。 2…

辛勝

浦和レッズ 1-0 横浜Fマリノス この勝ちは大きいなぁ。 しかも、川崎フロンターレもガンバ大阪も負けた。 それにしても、闘莉王が全部跳ね返してるなぁ。 彼の存在は大きすぎる...

pocketbit mini

昨晩のWBSでやってたSONYの新製品。 コンパクトでデザインがいいなと思ったので、メモ。 発売は12月1日って言ってたような。

病院へ

今日も昨日に引き続き病院へ。 今日の手術はうまくいった。 ほっておくと、失明の可能性もあるので、一安心。 経過観察が必要だが、このままいい方向に進んでいってくれることを祈るだけ。

週次テニス

今日は新しいガット(ポリプラズマ)で打つことができた。 感触としてはなかなか良好。全然硬くない。ハイブリットと同じような感触で打つことができた。 ガットはいいが、腕前が問題だった。。。。

病院へ

今日は妻の目の調子が悪いので病院へ付き添い。 緑内障がひどく、眼圧があがってしまったため、レーザーでバイパスの手術を行ったがうまくいかなかった。 また明日、仕切りなおし。 はぁ〜かなり気が重い。。。

長くはない?

U―21(21歳以下)日本代表候補のFW平山相太(21)=F東京=が、倉又寿雄監督(47)から3キロの減量が完了しない限り、スタメンをはく奪することを通告された。F東京はこの日のバンディオンセ神戸(兵庫)に7―0で圧勝したが、平山に出番はな…

ガット

テニスラケットのガットが緩んできたので、次は何を張ろうか検索。 シグナムプロ「ポリプラズマ」が結構評判いいらしい。 やわらかめだそうで、自分に合うかも。耐久性がいいのも○。

懸賞でテレビを当てよう!

個人的企画、懸賞で液晶テレビを当てよう!をスタート。 最近、液晶テレビも安くなったなぁ。って思うけど、今使っているテレビが壊れない限り買い替える気はない。 いざ、買うっていっても20万近くも出して買うのはちょっと悩むよねぇ。 最近は、液晶テレビ…

4年16億

J首位を快走する浦和が、来季からナイキジャパンと総額16億円規模のユニホームパートナーシップ契約を新たに結び直すことが1日、分かった。来年2月から4年契約で、Jリーグ史上最高の年間総額4億円(推定)となる見込み。来年アジアチャンピオンズリ…

チャンピオンズリーグ

バルセロナ 2-2 チェルシー いやいやスーパーゴールのオンパレードか。 デコのゴールの弾道といい、ロナウジーニョのアシストといいすごいなぁ。 最後は、ドログバ。 あのトラップで勝負あり。 ほんとレベル高いなぁ。