2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モニー

DF田中(誠)の変わりに茂庭を召集だそうで。 浦和のギド・ブッフバルト監督(45)が、ドイツ地元紙「キッカー」のインタビューで日本代表の最大の弱点はDFと指摘。その解決策に浦和DF田中マルクス闘莉王の大逆転抜てきを推薦した。「守備が問題だ。中沢…

ドイツvs日本

ドイツ 2-2 日本 2点先取も守りきれずに、引き分け。 内容はまずまずよかった。決定力がないけどそれを補うほどの決定機があった。 比較的早いテンポでパスがまわせたのではないだろうか。 逆にドイツは心配な内容だった。バラックも元気なかったし。 関係な…

寝ない・・・

子供が寝ません。ってことで、昨晩は大変だった。泣く泣く。 その対応でほとんど寝れなかった奥さんはご機嫌斜めで、朝から気を使う。 ぼくもちょくちょく起きて疲れた。 いつもはいい子にしてるけど、たまにはこういう日もあるんだよな。 しょうがないんだ…

初入浴

子供と初めて一緒に入浴。 ギャーギャー泣かれた。難しいなぁ。 昨日は奥さんが一緒に入浴。ギャーギャー泣いてた。。。(T_T)

ジム最終日

今日はジムで大会(なんの競技かはナイショ)。見事優勝。 大会のために先週は練習をいっぱいしたので、体中が筋肉痛でつらかった。 通い始めたころは、ジムで友人ができるなんてまったく想像していなかったけど、たくさんできて楽しかったなぁ〜。と、しみじ…

土地探しを再開しよう

子供が生まれてほっとしたところで、土地探しを再開しようと思う。 去年の秋ごろに探してみたけど、ピンとくるものがなくてあきらめた。 税金のこともあるし金利のこともあるし、今年中に買いたい。 さいたま市内でいい物件ないかな?と思って、ISIZEで調査…

再開

御成門の駅で偶然、知り合いに会った。 某プロジェクトから1年ちょっと。 久しぶりに会ったけど変わっていないなぁ。 思わず近況を話し合ってしまった。

W杯スケジュール

ネタフルで知ったドイツワールドカップのスケジュールをiCal用に書き出すページ。 Google Calenderに書き出す場合は、タイムゾーンはGMTだけでよいみたい。 +9時間はGoogle Calenderのほうで調節してもらえる。 public Calenderもあったけど、なんかピンと来…

livedoor天気

Google Calenderで起こっていた文字化け。 livedoor本家が対応を始めたそうで、週間天気予報がちゃんとでるようになった。 なんとも便利。 Google Calenderでは、文字参照タイプで読み込むとちゃんと読めるそうだ。 livedoorはこういった対応が早い。 ホリエ…

バテバテ

今日は11時からテニス。 前回ガットが切れてたので、ゴーセンのハイブリット(X5)を張ってみた。 感触はかなりいい。スピンの感触もいいし、ボレーやスライスの感触もいいな。 しばらくこれでやりたいと思ったほど。 実際のプレーは暑さに負けた。 後半から集…

お宮参り

本日、お宮参りへ。 子供が生まれて1ヶ月がたったので、お宮参りへ。 天気が不安で前日まで悩んだけど、やってよかった。 天気は快晴で暑すぎ。 お互いの両親とお昼ごろに大宮の氷川神社へ。 前日まで天気予報がよくなかったためか参拝者は少なかった。 生ま…

傘が当たるんですけど。。。

電車に座っていたら、前の女性が傘を腕に引っ掛けていて、傘の先っぽがぼくのひざの上に。 満員電車とはいえ、そりゃないだろう? しずくが全部ひざに落ちてくるじゃないか。 ってことをこの人は考えられないのかなぁ。と思いながら出勤。

バルサ

最後の最後にバルサの攻撃力が勝った試合だった。 アーセナルはレーマンを欠いたことが痛かった。 1人減ってしまってはなかなか勝利することは難しい。 ロナウジーニョのスルーパスからエトー。 バルサの象徴的なシーンだったな。 W杯であんなことされたら日…

残念...

彩花ちゃんが亡くなったとのこと。 今、自分が同じ立場になったら、とてもじゃないが耐えられない。。。 http://save-ayaka.com/

日本代表発表

W杯の日本代表メンバーが発表。 久保の落選はかなり意外。 理由はベストコンディションじゃないから。 (へぇ〜柳沢はベストコンディションなんだ?と突っ込みたくなる。) 中田浩二も選出かぁ。松井の方が数段いいと思うけどね。 中田浩二より松井の方が、変…

また文字化け

せっかく直ったと思ったのに、また化けた。 期待しないようにしよう。

天気予報の文字化け

今日、ふと気がつくと天気予報の文字化けが直ってる。 今朝はだめだったのに。何が原因かわからんが、Googleかlivedoor側の問題なんだろうな。 まーいずれにせよよかった。 id:miumac:20060508

ベビーカー購入

いろいろ悩んだけど、アップリカのニューWなmini アイtoアイ Wサーモ820を購入。 家の近くのイトーヨーカドーで現品限りで29800円でさらに5000円も引いてくれて、24800円。 どこ見てもそんな安いところはないので、いい買い物したかな。 家に帰ってあれこれ…

テニス

土曜日の天気が悪かったので、危ないかなと思っていたけど、思いのほかいい天気になった。 しかし、ラケットを取り出すとガットが切れてる。。。 あらら。 ということで、予備のラケットで実施。こちらもガットが切れそうで心配だったけど、最後までもった。…

帰宅

実家から、赤ちゃんと奥さんが帰宅。 さてさて、これからどんな生活になるんだろう。。。

キリンカップ最下位

日本 0-0 スコットランド 決定力不足。 小野伸二のシュートは決めてほしかった。 玉田は気持ちが焦りすぎ。 さてさて、23人どうなるかな?

同感

むなしく見える当落線上の選手のがんばり。 巻、佐藤、長谷部、阿部 この中から、メンバー入りするのは誰か? 誰もいないだろうな。ってのが正直なところ。 ジーコの頭の中ではすでにメンバーが決まっていることは明白であり、それが覆る可能性は怪我以外に…

惨敗

日本 1-2 ブルガリア 仕事で観ることができなかったけど、ニュースでチェック。 惨敗ですな。シュート数が物語っているように、打っても入る気がしない。 その筆頭が、玉田。 名古屋でも点取ってる印象ないし、柏でも点とってなかったでしょ。 ニュースでは…

Google Calendarで文字化け

Google Calendarを使ってて、livedoorの週間天気予報をカレンダーに書き出しているんだけど、GW明けから、文字化け。 2日まではちゃんと読めていたような気がするんだけどなぁ。。。 なんでかな? 原因を探ろうにも、どこにも情報ないし。困ったな。

ロフトで買い物

赤ちゃんの足型、手型を取るために、石膏の様なものを購入。 1890円也。高いなぁ。 1回目は水が少なかったみたいで、すぐに固まってしまい失敗したので、もう失敗できない。 来週末の沐浴前にでもやってみる。

ラーメン七福神だっけ?

大宮ロフトの隣のラーメン七福神って所に久しぶりに行ってみた。 7店舗中、3店舗が閉店してて、かなり寂れた雰囲気。 ベニヤで囲ったりして、中が見れないようにすれば良いのに、電気もつけずに薄暗い。 スッカラカンの店内が不気味さを際立たせていた。 こ…

完勝

浦和レッズ 4-0 鹿嶋アントラーズ 開始早々での小野伸二の得点で決まったこの試合。 後半開始直後のループシュートといい、足首が復調してからの伸二の動きは軽快でいい感じだな。 これでJリーグは一時中断。 リーグ後半戦は、2トップでやるのかどうか気にな…

工事

job

GW最終日、電源工事ということで出社。 休みのオフィス街ほど寂しいものはない。 薄暗いビルも好きじゃないんだよねぇ。 予定より早く終わったのでよしとするか。

完敗

ジェフ千葉 2-0 浦和レッズ 完全に走り負け。 後手後手だった試合。前線の枚数が少ない。 なぜ、闘莉王は巻をマークしないのか? そこでタメを作られ、危ないシーンがありすぎ。

実家へ

3,4,5日で実家へ。 子供を連れて来たので、みんな歓迎してくれる。 よっぽど孫がかわいいみたい。 3日間は僕も奥さんものんびりできそうだ。