2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初!沐浴

赤ちゃんが帰ってきてはじめての休日なので、沐浴に挑戦。 始めはギャーギャー泣いていたけど、頭を洗ったりしているとなんとも、気持ちよさそうな顔をする。 たまりません。。。 まだ、へその緒が取れていないので消毒したり耳や鼻の掃除をしたりいろいろ大…

さいたまダービー

浦和レッズ 2-0 大宮アルディージャ 審判の判定基準がよくわからんし愛だったな。 啓太が最たる被害者か。2枚目なんて、ボールに行っているように見えますけど、ダメですか。 この試合、もっとも輝いていたのは小野伸二じゃなかったかな? ゴール前でスルー…

ウイニングイレブン10

仕事帰りに有楽町のビックカメラへ。 ウイニングイレブン10の発売日。 出入り口から混んでるとおもったら、体験できるように10台くらいテレビが並んでいた。 地下のゲーム売り場も長蛇の列で、30人近く並んでいたんじゃないかな? 奥さんにナイショで購入。 …

アーセナル決勝へ

チャンピオンズリーグ準決勝(通算) アーセナル 1-0 ビジャレアル リケルメのPK失敗は痛かった。 レーマンがセーブした後、ボールがリケルメの頭の上を行ったり来たりしてたけど、彼は呆然と立ちつくんでしまったね。リケルメらしいと思った。 注目はアンリと…

役所へ

週末に名前を決定し、本日午前中へ役所へ。 出生届を出して、医療費助成の登録と児童手当の申請を行い、記念樹をもらって帰宅。 会社の方ににも申請書類を提出し、これで一通りの手続き関連は終了。 やっと一段落ついた感じ。 あとは、学資保険等々をどうす…

友人のお見舞い

今日は、定時に帰宅。 妻と赤ちゃんのところに、お見舞いが5人。 みんなに抱っこされて、さすがにちょっと心配。 バイ菌がつかない事を祈る。 なので、ぼくがほとんど相手できずに、がっかり。 妻は乳が張ってかなり痛いみたい。 張ってくると赤ちゃんに飲…

初!新幹線(東京-大宮)

今日は定時上がりの予定が、ミーティングが長引いてしまった。 やばい、これじゃ赤ちゃんに会える時間が短くなってしまう。 ってことで、東京駅から新幹線に乗り換え、大宮まで。なんて贅沢なんだ。 でも周りにもそんな人がチラホラ。みんなお金持ちだなぁ。…

祝!無事出産

4月18日(火)17:54無事出産しました。 男の子で、体重3472g、身長50cm。 昨日の時点ですぐに産まれる様子もなかったので、午前中は会社へ。(コンビニでリゲインを買って出社。) 14時頃に病院に到着。すでに妻は苦しそう。 今日から本格的に陣痛促進剤を投与し…

グッタリ・・・

今日から妻が入院。1週間過ぎても陣痛がこないため、本日から子宮口を広げるための処置と陣痛促進剤なるものを使用。 朝から晩までかかったが、結局出産にはつながらず、また明日。 薬による陣痛は来ているようで、相当痛そうだった。さすがにこっちも見て…

ワーシントン!ワーシントン!

浦和レッズ 3-0 京都パープルサンガ 終わってみれば快勝かもしれないが、前半はひどかった。 選手の中にも何か油断というか、気持ち的に甘い部分があっただろうと推測できる内容。 後半、長谷部のゴールで吹っ切れ、ワシントンの2ゴール。 恐るべし決定力。…

いろいろ

朝から妻と1時間ほど喧嘩・・・ その後、2人で散歩。いつもどおり大宮公園から氷川神社へ。 大宮公園の桜はほとんど散ってしまった。花見宴会客は1組程度だったな。出店はゼロ。 途中、野球場により大学野球を見学。東京新大学野球の1部リーグ戦だったら…

Google Calender

なかなかiCalチックでいいな。 予定は日本語で問題なく登録されるけど、言語設定がよくわからず、英語が並ぶ。 ちょっと使ってみよう。 Google カレンダー

ホーリーノウチ

浦和DF堀之内聖(26)が今、熱い。チームが昨年11月26日磐田戦から16戦負けなしと不敗ロードを歩む中、1分も休まずフル出場し、ストッパーとしてしっかりと支えている。さらに不敗期間はチーム最多タイの5得点。スター軍団の中で、五輪代表、A…

陣痛来ズ

まだ見ぬベイビーのお顔。夫婦共々なかなか落ち着かない日々です。 産まれてきたらそれはそれで落ち着かないのですが。 昨日、産婦人科へ検診に行ってきたが、「まだまだっぽい。」と言われひどく落ち込んで帰ってきた妻。 予定日からそろそろ1週間が過ぎよ…

check*pad便利機能

URLをcheck*padに登録してくれるツールなどなど 蓄々check*pad Bookmarklet : akiyan.com 便利機能とは別に本体がマイナーバージョンアップ。 項目編集が『ダブルクリック』から『マウスオーバーから編集をクリック』に変更された。 個人的には、ダブルクリ…

ナビスコ第2戦

浦和レッズ 1-3 アビスパ福岡 先制を許したものの逆転勝ち。 なんだかんだ言って勝つんだから強いな。 闘莉王がまたゴール。脅威のヘディング決定力。 「利き足は頭です。」って言ってた人が昔いたな。 相馬もなかなかの活躍だったようで、サブメンバーのモ…

Todo

Todoについて調べていたら、こんなのが出てきた。 WEB上でTodoを管理するツール。 なかなかシンプルでかわいいので、使ってみようかな。 シンプルな目標管理ツール | check*pad.jp さらに100SHIKI | 世界のアイデアを日替わりでからいろいろたどっていったら…

日本協会アディダスと再契約だそうで。

ナイキ派としては残念。 8年で総額160億円だなんて、ナイキも出せないだろうな。 でも、アディダスが出してくるって事はそれだけのマーケットって事なんだろうな。

セルティック?

今季スコットランドリーグを制したセルティックが、浦和の日本代表MF小野伸二(26)の獲得に向け、代理人のヒール・デッカー氏と接触したことが分かった。11日付のスコットランドの地元紙デーリー・スターが報じたもので、水面下で交渉が進められてい…

そろそろかな?

だいぶお腹が下がってきました。 ちょっと遅れ気味ですが、今週末くらいまでには産まれそうな感じ。

休養

小野が“リフレッシュ休暇”に入る。日本代表MF小野伸二(26)=浦和=が約1か月前から不安を抱える左足首痛のため、ナビスコ杯の福岡戦(12日)と、J1第8節の京都戦(15日)を欠場することが10日、決まった。幸い大事には至っていないが、不調…

辛勝

アビスパ福岡 0-1 浦和レッズ 闘莉王のゴールで、なんとか勝ち点3。 前節同様、ゴールに迫りつつも得点できないところが、ちょっと気になる。 全体の動き出しというか連動性がもう少し欲しいと行った所かな。

散歩

産まれる気配もないので、大宮公園へ散歩。 桜はだいぶ散ってしまって、葉っぱが多くなってきた。 池に花びらが落ち、写真を取っている人がいっぱいいたな。 出店の数もかなり減ってきた。明日にはほとんどいなくなりそう。 いつも通り氷川神社へ行き、妻と…

微妙なチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場を見た。 意外と楽しめたけど、何も残らない。 なんだかよくわからい映画だった。チャーリーとチョコレート工場 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2006/02/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 25回この…

バックハンドが...

赤ちゃんが産まれる気配がないので、友人と2人でテニス。 バックハンドを集中的にトレーニング。 しかし、うまくいかない。 どうしても横振りになっちゃうんだよなぁ。 グリップを厚くすると、ネットの下の方に当たるし、薄くするとフラットに当たってオーバ…

予定日ですが...

産まれませんでした。 まったく気配なし。 来週の火曜日以降かな...

顔面陥没

巨人の高橋尚成投手にファールボールが当たり、全治2〜3ヶ月だそうだ。 軟式ボールしか触れた事がない人にはわからないだろうが、硬式ボールは石ころだと思えるほど固い。 高校時代は、年に1度は救急車がグラウンドに来ていた。 顔は内出血して紫色になるし…

予定日まであと2日

同じ出産予定日の人が生まれた。とりあえず、母体も子供も元気みたいで一安心。 ウチは予定日から遅れそう。 検診に行ったところ、生まれる様子はまだないみたい。 なので、土曜日に産気づくことはないだろうな。早くて日曜日かな。

気配なし

出産予定日まであと3日。 名前は3つに絞った。 夫婦そろって、すぐにでも子供が生まれるんだっていう実感がまるで無いんだよなぁ。

不便...

job

今日はお客さんのところで作業。 マシン室に閉じこもり。 場所は遠いし、不憫なことが多い。 不憫な事が多いだけに、進捗が悪い。。。 頭イタイなぁ。