2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

後で読もう。 http://www.foryourlife.info/ogj-house/hiketsu.html

勝点差4

G大阪が負け、鹿島とC大阪が引き分け。 よって、G大阪との勝点差が4となった。 ヨシヨシヨシ!ヨシ! 絶対負けられない!絶対勝つ!

マツタケ

夕飯はマツタケづくし。 美味しかった。炊き込み御飯最高。

新幹線

今日は物件を見に行った。 新幹線の高架のそばにある物件。 新幹線の振動は低い音だなと思った。ガタンゴトンって感じじゃない。 寝ているとどれだけ気になるのだろうか? そのうち慣れるのかもしれないが、慣れると言い切れないだけに難しい決断だ。 結構広…

戌の日

子供も5ヶ月目に突入。 もう10cmちょっと位になったみたい。 ほんと楽しみな反面、健康でいてほしいともうばかり。 耳を当てても心臓の音はまだ聞こえないが、生きているのか? と余計なことばかり考えてしまう。心配心配。 5ヶ月目の戌の日に水天宮、安産祈…

浦和レッズ 3-2 川崎フロンターレ 今日は埼玉スタジアムへ。 家から45分くらいかけてチャリチャリ漕いだ。(道中、雨が降らなくてよかった。) スタンドはアッパーの方は空きだらけ。 まだまだ優勝の可能性は残っているわけだから、みんな応援に来てほしいな。…

メモ

照明が安い http://www.akarikan.com/index.shtml

メジャー行き

西武の松坂大輔投手(25)は27日、来季から米大リーグに挑戦したいとの希望をあらためて球団に伝えたが、球団側からは「来季も必要な戦力」であることを理由に認められなかった。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051027&a=20051027-00000174…

ロッテ優勝

日本シリーズ第4戦をロッテが勝ち、4連勝で日本一。 阪神はやっぱり勢いがない。調子が出る前にロッテにやられてしまった。 シーズン中とは異なる選手のパフォーマンスに選手たちはもちろん、阪神ファンはさぞかし悔しいだろう。 終盤だけゲームを見たが、8…

日本シリーズ

なにやらロッテが強いなぁ。 ダイエーとのプレーオフで勢いが落ちたかなと思っていたがそんなことはない。 阪神は試合感が戻らないうちに、ガンガン叩かれてしまった感じ。 このまま負けてしまったら、力を発揮できず悔しいだろう。 土壇場で阪神の本領発揮…

週次テニス

今日も張り切ってテニス。 フラットサーブを少し練習。 O3ホワイトの性能なのか、久しぶりに打つフラットサーブはやけにボールが速く感じた。 思ったよりもいいイメージでボールが飛んでいくし、肩もそんなに痛くならないから、もうちょっと練習して身に付け…

.com Master★★

リベンジということで、12/4受験しようかな。 この前は★1つに泣いた。そんなことがないように完璧なぐらいに仕上げたい。 油断せず、真剣に取り組もう。 TOEICの勉強はすっかりご無沙汰だ...

さじおたま

あっ。やられた。 あったら便利だと思ってた、おたまに計量がついているやつ(目盛りはないみたいだけど)。 うっ。らせん状になってる。やるなぁ〜 「コクヨデザインアワード2005」の受賞作品が決定|プレスリリース|コクヨ

マンション

家の近くに建つマンションを見学に。 設備は本当に標準って感じ、特質して優れたものはない。 じゃ何が引かれるのか? 立地と価格。 場所の割に値段が安い。 どこまでマンションの質を求めるべきか。 返済のことを考えて、質を捨て利便性をとるか。

京都断念?!

京都への旅行を考え、パンフレットを眺める。 高いなぁ〜3泊もしたら10万するぞ。 どこも予約でいっぱい。 お寺は人でいっぱいで紅葉どころではない。 あえて人ごみの中へ出向くような気がして、気が滅入ってきた。 拝観料もバカにならないし。 ということで…

望みをつないだ

大宮アルディージャ 1-3 浦和レッズ なんとか優勝への望みをつないだ形になった。 大宮に押し込まれる場面もあったが、終わってみれば完勝だったのかな。 マリッチは結構いい仕事をしだしているのではないか。 スピードや高さはあまりないが、シュート精度は…

立ち上がりの悪さ

今日は有休を取って、ゴルフへ。 ゴルフ場に着いて、練習もせずにコースにでるのは緊張する。 まともにボールに当たる気がしない。 出だし4ホールまでが最悪だった。 中盤以降はドライバーも安定しスコアも悪いってほどじゃない。 逆にドライバー安定のいい…

こまった

11月下旬に京都に旅行に行こうと思っていたが、完全に乗り遅れた。 どこも満員みたい。 今週末にローラー作戦・・・

欠陥住宅

こういう問題があるから難しい。 人生最大級の買い物だから、厄介。 「いい家」をつくる会

参考に。

工務店やらハウスメーカーの評判が気になる。 【マンションコミュニティ】不動産・マンションの口コミ掲示板であなたの住宅購入を応援

喉痛い

3週間で3度目?毎週のように喉をいためている。 金曜日は有休取ってゴルフなので、風邪引いて寝込まないように要注意。

野球ができる体に

ジムに通っているとはいえ、野球ができる体作りをしているわけではない。 投手をやるには、肩周りが弱いんだよね。 ということで、肩周りを鍛えなおそう。 http://www.kitashiro.org/kouen_11_19/kouen_11_19_1.html

ケーキ

今日は妻の誕生日。 グラマシーニューヨークでケーキを買い、花束を買い帰宅。 ケーキはボリューム、味ともに満足。 それなりの値段だったけどね。 プレゼントは保留。 高いもの上げてつけて貰えないのも悲しいし、これだ!ってのが見つからなかったため。

ロッテ優勝

31年ぶりだって。ずいぶんと長い間優勝していなかったんだなぁ。 なんて他人事の様に思っていたら、僕が生まれた年に優勝していたのか。 もう31歳かぁ。なんだか切ないなぁ。 話を戻して、ロッテはフロントが変り、選手が変り、ファンがついてきたって感じ。…

悶々とした日々

なんだか最近冴えないな。 株価も冴えないし、いい物件もない。 やる気も空回りみたいな感じで、テンション下がる。

最後まで不運

F1グランプリ最終戦。 予選順位のよくなかった佐藤琢磨。 スタートでいきなりのジャンプアップに「よし!」と声を上げたのもつかの間。 フライングということで、ペナルティー。順位を下げる。 直後にギヤボックストラブルでリタイヤ。 最初から最後までいや…

今日ものんびり

週末なのにやる気がないなぁ。 今日もダラダラと寝てしまった。 本当は、マンション見に行ったりするはずだったのに。

最悪だ

浦和レッズ 7-0 柏レイソル レフリーが味方したか。結果は予想外の大勝。 マリッチ、ハットトリックおめでとう。 評価があまり良くない中で、挽回する事が出来たのではないだろうか。 今後、コンスタントに点を取っていただきたい。 永井は右サイドの方がい…

野球

久しぶりに、キャッチボールと野球観戦。 やっぱり楽しいな野球は。 最近、サッカーをやる気会がなくなってきてしまっているので、これからは野球かな。 と真剣に思ってたりする。 もうちょっと肩周りを鍛えないと、厳しいけどね。

軟調な米国株式

今日のNYダウは、ダブルボトムのチャート。 底確認ってことで、日本株式は上がるかな? いずれにせよ、日本株式の上昇には米国株式の上昇が不可欠なので、がんばってほしい。