2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週次テニス

なんだかミスが多かったなぁ。横ぶりになっていることが多い。 しっかり下から上にスイングすることが重要。フォアもバックも同じ。 ボレーはバックのハイボレーが難しいな。 3〜4回あったけど、全部ネットに引っ掛けた。なんてヘタクソなんだ。 ほんとため…

テニス

今日は友人とテニスをやるつもりだったけど体調不良ということで、義母と妻と3人でテニス。 子供はテニスコートの端っこに置いてた。 最初の1時間は子供を寝かすために、試行錯誤して、残りの1時間でゲーム。 子供はほって置かれてご機嫌ナナメだたけど、こ…

アイタタタッ

ジュビロ磐田 3-2 浦和レッズ 鬼門だったそうで、車のテレビで観戦だったけど、う〜〜ん。 DF陣が不安定だったなぁ。3点目もライン揃ってないし、意思の疎通ができてない。 イライラして浮き足立ったかなぁ。去年の終盤にみた、悪いパターンにはまってしまっ…

道の駅

今日は八千代の祖母のお見舞いへ。 首都高大宮線〜外環〜常磐道〜八千代へ 90歳を越えているがものすごく元気。 歩くのを億劫がって、足が弱いのだけが難点。 頭はしっかりしてるから、まだまだこれから。 帰りに八千代にある道の駅へ。 野菜がたくさん売っ…

メモ

youtube等のリンクを貼り付ける方法 日記で簡単に動画を紹介できる http記法の拡張について - はてなダイアリー日記

NIKEiD

NIKEとアキバ。どういう関係なんだろう。よくわからんね。

日本ハムファイターズ 日本一!

いやいや、本当に強かった。 ダルビッシュがMVPかな?と思ったけど、8回の稲葉のホームランで稲葉に移ったかな? それにしても、44年ぶりですか?すごいねぇ。 東京にいたころは、日ハムが優勝するなんて思ってもみなかったよね。 常に、巨人の影に隠れてた…

プロバイダ乗り換え計画 キャンセル編

11月からプロバイダをbiglobeからniftyへ乗り換えようと思って、いろいろ準備をしてみたけど、結局のところ乗り換えしないことにした。 理由としては、同日切り替えが無理らしい。 乗り換えた場合、ネットにつながるようになるまで10日〜15日くらいかかるよ…

紅葉狩りin白樺湖(2日目)

今日はビーナスラインから美ヶ原を抜けて、東部湯の丸へ。 昨日やたらフランス車を見るなぁ〜って話してたら、フレンチブルーミーティングっていう集まりがあったみたい。 車山までの道のりは渋滞してました。それにしてもこのイベントすごいもう20年もやっ…

紅葉狩りin白樺湖

今日は、妻の父母と白樺湖へ紅葉狩りへ。 関越から上信越を抜けて、佐久で鯉料理の昼食。なかなかのお味。 道中、女神湖あたりはだいぶきれいに色づいていた。しかし、群馬とか栃木に比べると道が空いてる。 高速もそうだったけど、長野はいいなぁ。 車山で…

ジャムにもならん!

福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、合谷(ごうや)智校長、中原敏隆町教育長、学年主任らが15日、男子生徒宅を訪れ、両親と面会した。学校側は、男子生徒の1年時の担任教諭を務めた学年主任(47)がいじめ…

取りこぼしなし

浦和レッズ 2-1 アビスパ福岡 闘莉王とワシントンのコンビで2得点。 もはや定番となりつつあるこの2人ですが、田中達也にがんばってほしいなぁ。 ちょっとあせりがあるんじゃないかな。ワシントンともいまいちかみあっていないようで、お互いが生きるように…

浦和徘徊

夕方は子供と3人で浦和のユザワヤへ。 子供用の帽子やらを作るってことで、毛糸を見てきたけどたいした量置いてないなと思った。 いろんなもの売っていることは間違いないけどね。 レッドボルテージも徘徊したけど、ほしい!!ってものがなかったので、何も…

情報処理試験

今日は情報処理試験を受けてきた。 情報セキュリティアドミニストレータ。 出来栄えは微妙。間違ったと思えるところばかり頭に浮かんできて、ダメかなぁ。。。 妻に怒られるなぁ。。。

夜泣き?

子供が寝ていると突然ギャーっと泣き出した。 最近、なんか魘されているようなことも多いんだけど、泣いて起きる事が多いのでなんだか心配。 いつも母乳なんだけど、粉ミルクを与えてみたけど、全然飲まない。 最初からはダメでしょ?と思っていたけど案の定…

学級崩壊

子供の教師への反発が広がって学級運営が立ち行かなくなる「反抗型」の学級崩壊が影を潜める一方で、友達感覚の優しい先生とのなれ合いの末に秩序が崩れる「なれ合い型」の学級崩壊が都市部の小中学校を中心に急増していることが、都留文科大学の河村茂雄教…

日ハム優勝

プレーオフはいいなぁ。 シーズン中とは違って、緊張感ありありでゲームしてるよね。 日ハムは北海道に移ってよかったよね。 東京にいたらあんなにスタンドが埋まる事はないでしょ?ほんと満員だったもんね。 それにしてもダイエーはプレーオフ勝てないなぁ…

消化試合

インド 0-3 日本 播戸の2ゴールと中村憲剛のゴールで勝ちました。 しかし、ピッチ状態が悪いためパスミスも多く見るべきところの少ない試合でした。 山岸と巻がいまいち。これじゃ、ジェフ組がんばれと言われてもしょうがないかな。

ディープインパクト引退

早いなぁ〜。凱旋門賞は残念だったけど、まだまだいけるだろうに。 あんなにファンがいるのに、ファンもなんだか納得できないだろうな。 馬主は何を考えて引退にしたんだろうか。

ラストラン

鈴鹿でのF1が最後。 それにしても見に行きたかったなぁ。観客数も半端じゃないなとテレビからも見て取れたけど、やっぱり過去最高の入りだったようで。観戦に行った妹からも、すごい人の数ってことだったから、やっぱり盛り上がっただろうな。 レースは、シ…

リベンジ

浦和レッズ 2-0 ジェフ千葉 ワシントンと闘莉王は、さすがだな。 ジェフは最初に1人退場になったのが痛かったなぁ。 レッズサポとしては退場はうれしいが、率直なところ11対11での試合が見たかった。 それにしても今のレッズでスタメンを飾るのは難しい。 小…

AIG OPEN

フェデラー参戦しているようですね。 日本初めて来たらしい。へぇ〜知らなかった。 見たいなぁ〜フェデラー... と思って、ホームページチェックしてみたけど、チケット高いなぁ〜 決勝戦、一番安くて3,500円だもんね。 野球やサッカーに比べて割高...…

風邪

最近、子供が鼻水を流しているので気にしていたが、やっぱり風邪を引いた。 夕方から熱っぽかったが、夜になって熱が上がり38度越え。 前に医者からもらっていた解熱薬を飲ませて様子見。 明日は医者に連れて行かないと。 しかし、病気になると気が気じゃ無…