2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオとカメラ

新しくデジカメがほしい。 でも、産まれてくる子供のためにビデオカメラを買おうと思っている。 今の時代、ビデオカメラを買い子供の成長を記録していくことは定番なのかもしれないが、以外に使用頻度が少ないと思っている。 動画で見る機会より、アルバムを…

急に忙しい

急に仕事を振られ大忙し。 せっかく週末に向けて、テスト勉強をしようと思っていたのに。 計画台無しでテンション↓

久しぶり

久しぶりの更新。 先週は妻の看病やらで忙しかった。 1週間マルマル休みだったが、何もする気が起きなかったので、テスト勉強も何もしていない。 週末はぼくも体調が下降線で危なかったが、なんとか会社へ。 妻の熱は下がったが、咳が止まらない。 早く良く…

望み

浦和レッズ 1-0 ジュビロ磐田 オウンゴールにより優勝に望みをつないだ。 とにかく、あと1勝あるのみ。 他の試合は関係ない。 今季ホーム最終戦ということで、スタジアムへ足を運んだが寒い。 風邪引いたっぽいな。

週次テニス

旅行が中止になってしまったので、テニスへ。 ストリングをバボラのプロハリケーン×エクセルプレミアムのハイブリッドへ変更。 打ってみた感想は固い。結構、肘にくるかもしれない。 ちょっと肘に違和感があったので、最後は軽め・・・ ヨネックスのTOUGH BR…

旅行中止

妻の体調が回復しないので金沢旅行は中止。3泊4日の長い旅の予定だったが、残念。 子供が第一優先なので、ここは致し方ない。 熱も、38.4度も出たみたいなので、しょうがない。早く回復してくれる事を祈るのみ。

明日から旅行

明日から金沢へ旅行を予定しているが、妻の調子が悪い。 完全に回復しなければ、子供の事もあるので無理はせず中止にしようとおもう。

ドリームハウス

ビデオを取り忘れ、後半のみ見た。 なんとも微妙な感じだったな。 棟梁と風呂職人はいい。

残念

今日はジムで大会。 前回大会の優勝者として参加。 残念ながら、準優勝となってしまった。 我ながら、地に足がついていなかった。単調な攻めとミスが重なった事を反省。。。。 夜は打ち上げ。 とっても楽しい時間を過ごす事が出来た。食事もおいしかったな。…

表参道へ

今日は友人の結婚式の2次会で表参道へ。 原宿で下車し、途中で安藤忠雄が設計した表参道ヒルズの建築状況を見ながら向かった。 この建物、4階までが店舗で5,6階が住居の様だ。 基本的には、コンクリ打ちっぱなしとガラス張りの構成。 公衆トイレが既に出来上…

応募

アップルのiMac G5欲しい!

地獄へようこそ

トルコ 2-4 スイス W杯欧州予選プレーオフ第2戦 いろいろと問題のあったこの試合、ちょうどスカパーで再放送があったので見てみた。 第1戦から遺恨のあるこのカード。スイスがトルコ入りするのにも大変な騒ぎだったようだ。 さて試合だが、まず凄かったのが…

日経平均大幅高

前場の寄り付きはやや弱い場面もあったが、あれよあれよという間に240円高とは・・・ もう少し、押し目があるかなと思っていたのですが、上へ抜けてしまった。 完全に上昇局面なので、ハデに押してくることをあまり期待してはダメなのだろう。 指値をやや甘…

ドリームハウス

HPが更新されていたので、覗いてみると週末にスペシャルが放送されるみたいだ。 家を建てたいので、見てあーだこーだ言っている。 でも、土地だけで売っている物件って本当に少ないんだよな。 そこからすでに、ドリームだよ。って思ってしまう。 --完成ドリ…

順調

奥さんが産婦人科へ行き、定期検診。 5ヶ月目もそろそろ終わり、順調に成長している様子。 ここ1〜2週間くらいで、胎動を感じられるようになり、元気に動いているとのこと。 ぼくが耳を当てても良くわからないことが多いですけど。 お腹も最近になって、急に…

NOK(7240)

きっついなぁ。 昨日発表の下方修正が嫌気され、ストップ安。 投資判断も引き下げられ、こりゃだめだ。 予想よりも悪材料がでた銘柄は、結構売られる傾向にあるので、損切り。 ストップ安だから、明日は上昇があるかもしれないが、中長期で見て上昇する確率…

見所なし

日本 1-0 アンゴラ 再三のチャンスをモノにできず、終了間際の松井の得点で勝ちを拾った試合。 見所は新しいユニフォームくらいか。 前半は何度もチャンスを作っていたのに、決めれない。 なんともお寒い内容だった。 チャンスは1度でいい。その1度を決めて…

三菱自動車(7211)

順調に株価が上昇していたが、ここにきて6日続落。 しかも幅が大きい。 初心者でとりあえず買ったが、売るに売れないって人も多いだろうな。 しかし、ここまで売られなくても。。。 こんなに売られたら、しばらく上がってこれなくなっちゃうじゃないか。 ア…

既得権益の亡者

阪神電鉄の筆頭株主である村上ファンドを率いる村上世彰氏(46)が14日、阪神電鉄が「タイガースの上場拒否」と「アンケート拒否」を正式に表明して以来、初めての反論をした。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-051115-0008.html:TITL…

筋肉痛

ジムで動きすぎて、腰から足にかけて筋肉痛。 うまくクールダウンしないと週末まで持たないぞ。

週次テニス

小雨振る中、なんとか実施できた。 ボレー、ストロークともに底上げされてきた感があり、だいぶいい感じにラケットが振れるようになってきた。 そこで大きな課題になっているのが、サーブ。 フラットがまず入らない。野球と同じように肘から出していくイメー…

買うならココで。

ソファ ソファ職人が作る上質なソファをお届けするオンラインストア|ソファ専門店 NOYES 表札 表札のデザインと販売 【 表札屋ドットコム 】

寝不足気味

昨晩、家の近くでボヤ?火事?があり、消防車やら救急車やらパトカーやらで眠れない。 消防車だけで10台近くも来てたのでかなりびっくり。 誤報で来ることは何回かあったが、こんなに集まってくることは初めてだったし、消化用のホースまでひろげはじめたの…

病み上がり

いまだ体調が回復できていないが、いつまでもゴロゴロしているわけにも行かないので、ジムへ。 やっぱり動けないなぁ。いつもよりゼェーゼェー言ってる。 早く体調戻さないと。。。。

・・・

ガンバ大阪 2-1 浦和レッズ 厳しい結果となってしまった。残り試合も後わずか。 最後まで、力を出し切ってがんばってほしい。 やはり、FWのコマ不足は否めない。中盤は人数が多いからそれなりに支配できているが、最後の最後がうまく行かなかった印象。 2失…

不調・・・

風邪引いて1.5日寝込んだ。 いまだ不調。 最近、体調不良が多いなぁ。健康管理ができていない証拠。 寝不足が原因かなぁ。 寝不足でも運動しなければ問題ないんだけど、運動するとリミットオーバーしちゃうんだろうな。 でも、いろいろとやりたいことがある…

週次テニス

寒い。なんかやたらと強風だったテニス。 課題は2ndサーブとボレーかなぁ。 なんか全体的に低調な感じだった。 なんか風邪引いたくさい。

仏暴動

フランスでの暴動が止まらない。 移民に対する差別が原因とのこと。 日本人にはあまりピンとこないが、ヨーロッパでは結構根深い問題なのだろうな。 賃金格差や住居格差はかなりあるみたいだし。 シャンゼリゼ通りは高級ブランドショップが並びの華やかなこ…

日本代表ユニ発表

W杯で使用する日本代表のユニフォームが発表に。 ユニフォームはあまりどうでも良くて、 とにかくがんばってほしい。 ワザワザ、中田浩二がフランスから戻ってくるのはどうしたものか。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20051107-0000…

振動

朝から物件を見に行ってきた。 ぼくの結論としては、立地の割に割高。建物も土地もね。 同じお金を出すのであれば、もっといい立地の物件があるだろう。 確かに広さは魅力的だったが、騒音と振動。 今は、微細にしか感じないものだが、これからずっと住んで…