2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスコンサート

夕方からソニックシティで行われたしまじろうクリスマスコンサートへ。 子供は、ずいぶん硬い表情だったけど、途中から小さな声で歌を歌ったり、身振り手振りしてて、かわいかった。 本人に聞いたら、「楽しかった」と言うので、また機会が行きたいね。

クリスマスプレゼント

子供と大宮のビックカメラへ。 おもちゃ売り場、ものすごい混んでました。 レジに20分くらい並んだんじゃないか?? 子供が寝ちゃって、抱っこしながらプレゼント抱えて、腕が痺れました。。。 この時期に買うのは避けましょう。

パールグラス

昨日、かねだいに行ったときに買おうと考えてたパールグラス。なかったのでティアラで購入。 パールグラスがCO2強制添加無しで育っているブロガーを多々見かけ、ウチの環境でもなんとかなるかな?と。 妻には、いつになったら終るの?と釘を刺されました。 …

レアンドロ契約終了

昼間、子供と外で遊んでいたらレアンドロに遭遇。 「アルディージャJ1残留よかったね。来年もがんばってね。」 って話をしたら、 「来年はない。」 って、さびしそうな顔で返事をされてしまいました。 ポルトガル語がわかればいろいろ話ができるのに。。。 …

アクアリウム

9月から熱帯魚を買い始めた。 30cm水槽で飼育しているんだけど、水槽大きくしたい病が発症中。 でもって、モンスターアクアリウムとかねだい桶川店へブラブラ。 かねだいはADA製品がたくさんあって、値段も通販より魅力的でした。 45cmにしよう…

08シーズン終わり

浦和レッズ 1-6 横浜Fマリノス 完敗。終戦。 来年の3月までJリーグはないのね。さびしい限り。