アメリカ戦

アメリカ 3-2 日本


戦前の私の予想は、2-0 or 2-1 でアメリカ勝利。
ゴルフから帰ってきて、ビデオでチェック。
予想通りというか予想以上に思うようにやられていた。
アメリカの選手たちの献身的なハイプレッシャーにたまらず3失点。
内容的には、4-0、5-0までいってもおかしくなかったのではないだろうか。
相手が疲れてきたからこそ日本が2点を取り返したものの、結局今の日本の実力ではプレッシャーが落ちた状況下でしか思うプレーは出来ないのだろう。
イングランド戦でも感じた事だった。
その時間帯をいかに0点でしのぐ事ができるかが重要だろう。


伸二は、試合感を取り戻す事が今回の目的だったかもしれないが、まずまずだったかな。
たまに軽いプレーも見られたのが残念だった。もっとガツガツやってほしい。
それと2シャドーに求められるのはドリブル、ワンツー、シュート。その辺をもっとしていかないと通用しない。
本番は、2列目でプレーしてほしいと思ってる。中田ヒデがボランチです。
長谷部は結構よかったんじゃないかな。いい感じでドリブル、パス、スルーパスを出していた。もっと慣れてくれば福西やら遠藤なんかより、決定的な仕事ができる。


3バックであれば、闘莉王を呼べ。
スピードあるFWに対峙するのであれば、坪井もおもしろいのではないか。