macに感じる限界

Mac miniを使い始めて1年弱になるが、そろそろ限界を感じるなぁ。
っていうのは、家のPCでメインとなるのが株取引なんだけど、各証券会社が提供しているツールが使えない。
これが結構痛い。ちょっと遅れをとっていて、分析にも時間がかかっている気がする。
Windowsに比べて、もっさりした感じがなんともいえない。
Mac miniに性能を求めては行けないが、キビキビした感じがなく何ともまったりしそうになる。
マウスの動きもWindowsと異なりぎこちないと感じるのは僕だけだろうか?
なんというか感覚がWindowsと違うためか使いずらい。


ってな感じでMacにだいぶ不満を感じている今日この頃。
がんばって稼いで、10万くらいのトレード用Windowsマシンを購入したいと思う。


ただ単純にインターネットをやったり、メールをしたり、写真を保存したり。
この辺なら、Mac miniで何ら問題ないのだけど。


ちなみに、ウチには自作のWindowsマシンがあるが、AMD800Mhzだし夏にはハングして使い物にならないってなわけで、HDDとグラフィックボード以外は消却予定。