XEROX SUPER CUP

浦和レッズ 3-1 ガンバ大阪


結果だけを見たら圧勝か?ガンバの1点は坪井のオウンゴールだし。
でもどうだろう?前半の途中までは良いリズムで行けていたと思う。
前半の終了間際から後半はガンバペースだったように思えた。
守備陣は強固(闘莉王は相変わらず良かった。)だが、攻撃陣に物足りなさを感じた。
ワシントンのゴールはどう見てもオフサイドだった。ポンテのゴールはすばらしい。
もっともっと連携を深めていかなきゃ、圧倒的な攻撃力でリーグを制覇してほしい。
田中達也が帰ってきたら、2トップにするのかな?
でないと、攻撃の枚数が足りない。
小野伸二ももっと連携を高めて、シュートを打ってほしい。
今日の伸二はチャンスがあったにもかかわらず、シュート打っていないじゃないか?
彼がシュートを打たない限り怖さを感じないプレーヤーになってしまう。
シュートがあるからパスが活きる。パスがあるからシュートが活きる。