サラリーマンか否か?

友人と3ヶ月くらいぶりに食事。
web系のベンチャー企業を経営している友人だが、組織を大きくしていきたいということで、声をかけていただいた。


上がらない給料、平平凡凡な仕事に飽き飽きしていた僕にとっては、これ以上ないチャレンジ。
チャレンジではなく、ギャンブルかもしれない。
生活も家庭も一変するだろう。
より多くのことが仕事の犠牲になるだろう。
そこまでして得られるものは何だろう。
仕事が今よりずっとやりがいが出てくるだろう。
仕事をする以上、高いハードルにチャレンジしていきたい。
自分に何ができるだろうか?


さまざまな思いがよぎる。


その場で答えを出すわけにも行かないので、持ち帰り検討。
今週末〜今月末には返事をしたい。