予選敗退

ドイツワールドカップ グループF 第3戦
日本 1-4 ブラジル


結果をみると順等であって、これが実力の差だと言う事もできる。
でも、もうちょっとなんとかできたんじゃないか?と思っている人は多いだろうな。
4年後はどうなっているのだろうか?
僕の中では、W杯出場すら危ういと思わざる終えない。
この4年間、次につながることは何もやってこなかった。
4年前、川淵は何と言ったか?このW杯はどういう意味を持っていたのか?
日本サッカー協会のトップに立つものは今後のことも見据えて、職務にあたらなければならない。
今回のメンバーも記者会見前には知らずに、会見の様子を見ていたらしい。
理由は忘れたけど、サポーター的な気分を味わいたい。みたいな事だったと思う。それでいいのか?


中田ヒデは代表引退かな?あの涙はいろいろな思いがあったんだろうな。
他のメンバーにはその思いが伝わっていなかったんだろうな。
技術より気持ちが大事だよ。ラモスが監督の方がよかったと奥さんは言っていたけど納得。


言いたいことはいろいろあるけど、やめた。珍しくセルジオ越後がいい事言ってたな。