課題ヤマ積み

今日は、友人宅へ。
その人はテニスがうまいので、わざわざコートを取ってもらって、相手をしてもらった。
2ゲームくらいしたが、1セットも取れず。
やっぱり、高校からずっとやっている人とは大分差があることを痛感。
もっと濃い練習をしなくては。
もっとレベルの高い相手と練習をすることを薦められた。


走りまわされたので、足が筋肉痛。
こんなに足が突っ張っているのも珍しい。
いやいや、ほんと勉強になりました。


課題は全部だけど、1つあげるとしたらフォアハンド。
比べてみるとネットにかけたり、オーバーしたりする数が俄然多い。
これを減らさないと駄目。
ということで、絶対にネットにかけず、オーバーしないスピンがしっかりかかったつなぐ球を覚える必要がある。
もっとスイングを安定させないと駄目だと痛感。
振り遅れも多いから、初動も早くする必要がある。