ジーコさようなら

ジーコの退任会見があったようですね。
なにやら体格差がどうのこうのって話をしていたらしいけど、そんなの分かりきっている話。
知らなかったのはジーコだけでしょうか?
誰もが知っていることを淡々といまさら述べるだけ。
質問するほうもそれをどうやって補おうとしたのかを聞くべき。


合宿ではひたすらシュート練習。
戦術はないからやることなくて、決定力不足だからシュート練習。
って事だったのかな?
川淵はジーコのことを評価しているけど、それが一般サポーターの思いとかけ離れすぎている。
そのギャップを埋めることは出来なかったし、今後もないだろう。
次期監督について話をしているとき、ジーコの意思を継ぐ人という言い方をしていたけど、
一般サポーターはそのような言い方をされて良しと思えるはずもなく。
次の代表戦のときに、ブーイングが起こるんじゃないか?とひそかに期待。