なつかしの屋久島

トロッコ道

2年前だったかなぁ?子供が出来る前に絶対行っておこう。
海外で特に行きたいところもないので、海外より値段の高い屋久島へ。
確か7月末頃に行ったけど、とっても蒸し暑かった事を覚えてる。
ちょうどその頃は、妻もぼくもジムでバリバリ体を動かしていたので、縄文杉への道のりを往復10時間くらいで制覇できたけど、運動していないとちょっと厳しい道のりになるだろう。
その途中で撮った1枚がこの写真。とってもお気に入りの一枚です。


毎日、5時には起きて、9時に寝る。お風呂は海中温泉。
そんな屋久島旅行。
夜にはウミガメの産卵とふ化したばかりの赤ちゃんガメを観察。
シカやサルがたくさんいて、海がすごくキレイ。
山の緑はどこまでも濃い。
屋久杉はどこまでも伸び、大きな力を内に秘めているように思えた。
大川の滝では、滝壺で一生分と思えるくらいのマイナスイオンを浴びて気持ちよかったなぁ〜


あっちこっち旅行してきたけど、子供を連れてまた行きたいところダントツナンバー1です。