ヨドバシAkibaへ

外付けHDDとビデオカメラを視察にヨドバシAkibaへ。
この時期は人がいっぱいだねぇ。って思ったけど、いつもこんなに混んでいるのかな?儲かってるなぁ。
まず、外付けHDD。Firewireついているやつは高いなぁ。安くても1.8万円也。ちょっと手が出せない。
やっぱりあきらめて、USB端子のみするか。持ち帰り検討課題。


次、ビデオカメラ。
キャノンのiVS HV10とソニーHDR-HC3の映像が比較できるように、大型液晶テレビ2台が置かれ、それぞれのビデオカメラが設置。
これはわかりやすい。明らかにHV10の方が映像がきれい。全然違う。
フォーカススピードもHV10の方が速い。
HV10が購入候補に復活。っていうか1番手。
マイクがイケてないと言われてるが、まー我慢してもいいかな?ソニーのワイヤレスマイクも気になったけど、なくてもいいかぁ。しかも、後付で買うかどうかもわからんし。
うーん。悩みは深まるばかり。