diskfull

Macminiのハードディスクが気がつけばいっぱいになってた。
子供が生まれてから毎日のように写真を取り、iphotoに入れ込んでいたため。
途中、GAPのキッズなんちゃらっていう、モデルに応募するために写真を取りまくってた時期もあったし。
これからも増え続ける写真とMusic。ビデオカメラも買う予定なので、そのデータも保存する可能性大。
外付けHDDの購入は必須だろうな。
FireWireがついている外付けなら、起動ディスクとしても使えるらしい。
しかもそっちの方が、アプリの動作が速いらしい。


FireWire有り無しで値段も異なる。ちと高い。
Windowsとの共有やらLAN上で共有やら考えていると、いつまで経っても手が出せない。
そうそうRAIDがいいなぁ〜って思ったりもしてね。