ジャムにもならん!

遺言

 福岡県筑前町の町立三輪中2年の男子生徒(13)がいじめを苦に自殺した問題で、合谷(ごうや)智校長、中原敏隆町教育長、学年主任らが15日、男子生徒宅を訪れ、両親と面会した。学校側は、男子生徒の1年時の担任教諭を務めた学年主任(47)がいじめ発言を繰り返し、それが発端となって他の生徒にまでいじめ行動が広がったことを認めた。

何でこんなことになるんだろうなぁ。ほんと、憤りを感じるよ。
「からかいやすかった。」なんて言ったらしいが、本心は「いじめやすかった。」だろう。47歳の教師だよ?かなりネジが飛んでるよ。。。
校長は「いじめ」のことを「プレッシャー」と言い、いじめがあったことを撤回し認めない。
報道ステーションで知ったが、全国の小中高で1999年以降、いじめによる自殺者は0人ってことらしい。
まったく持って馬鹿げてる。文部省もそんな結果をよく受け取って公表できるなぁ。ちょっとおかしいよ。
いじめを認めてしまえば、教師失格の烙印を押されることになるから、みんな認めない。
教師は保身に走り、自殺した生徒は浮かばれないよ。
「お金はすべて学校に寄付します。」
何でそんな遺言なんだろうなぁ。学校好きだったから、自殺するしかなかったのかなぁ。