日本ハムファイターズ 日本一!

いやいや、本当に強かった。
ダルビッシュがMVPかな?と思ったけど、8回の稲葉のホームランで稲葉に移ったかな?
それにしても、44年ぶりですか?すごいねぇ。
東京にいたころは、日ハムが優勝するなんて思ってもみなかったよね。
常に、巨人の影に隠れてたからね。
それが北海道に移って、お客さんいっぱい入るようになって、優勝しちゃうんだからすごい。
みんながジャンプするもんだから、中継のカメラまで揺れてたからね。
そうそうあることじゃない。それほどの熱気だったって事だよね。


若手の成長とベテランの底力がかみ合っている感じがした。
新庄や小笠原を中心に良くまとまっていたんじゃないかな。