プロバイダ乗り換え計画 キャンセル編

11月からプロバイダをbiglobeからniftyへ乗り換えようと思って、いろいろ準備をしてみたけど、結局のところ乗り換えしないことにした。
理由としては、同日切り替えが無理らしい。
乗り換えた場合、ネットにつながるようになるまで10日〜15日くらいかかるようで、そんなにネットが出来ない期間が出来るなんて耐えられない。
ってことで、キャンセル。


個々の契約状況やプロバイダとADSL業者の組み合わせによって出来る場合も大いにあるのかもしれないが、
ぼくの場合はできないと言う事で、ちょっと対策を入念に考えないと。


でも、このままの料金を払いたくない。もっと安く速くしたいってところ。
niftyの12Mなんて、非常に安いので惹かれるんだけど、これも同日切り替えができなそう。
biglobeが同様のサービスを開始してくれるまで、待ってようかな。って気になってきた。


それにしても、プロバイダって何年契約してても特典ってないんだよね。
何とかならないのかな?携帯電話は長期契約割引があるっていうのに、プロバイダ各社にはもうちょっと努力してほしい。


id:miumac:20060927:1159333744