ツール・ド・フランス(最終日)

いや〜短い間だったけど、楽しめた。
後半戦当たりから観戦し始め、最初はまったくルールがわからず、選手たちが何をしたいのかまったく理解できなかったが、最後にはなんとなく意図がつかめるようになってきた。


そして最終日。ランス・アームストロングの最後の勇姿。
前半はパレード的な要素が強かったが、後半はいつもどおり(?)のバトル。
雨が降っており、路面はかなりスリッピー。
転倒者、パンクが続出。危うくランスも転倒するところだった。
妙に仲間意識が強かったり、闘争本能むき出しだったり、自転車レースは難しい。


最後は、ヴィノクロフの勝利。すばらしい走りに思わず拍手。
ランス・アームストロングも無事完走し7連覇達成。


来年もツール見るから走ってくれないかな。。。