今日はスポーツ三昧

本当に、部活のような1日。
11:00〜13:00 テニス
17:00〜19:30 ゴルフ練習
20:00〜20:30 プール


ひたすら暑かった。
テニスはまずまず、サーブの感じがつかめてきた。
フォアは、ラケットの面が上を向かないように気をつける必要があると思った。
言葉でいうのは難しいが、感覚としては何となく理解。
この「なんとなく」の継続が重要。途中で途切れるとまた振り出しだからな。
継続は力なり。


次は、ゴルフの練習へ。
途中から、隣に来たのはウチの会社の上司。ちょーびっくり。
こんなところで、出会うとは...
で、内容は。
前回からドライバーが安定しないので、練習の7割以上をドライバーで行った。
結果、芳しくない。
ある程度、スライスが出てしまうことはしょうがないのだろう。
これは、シャフトにも原因があると考えている。
自分のスイングスピードにシャフトがついて来れないのだ。きっとそう。
もうちょっとしっかりしたシャフトにリシャフトしようと思う。
第一候補は、アルディラNV75。
手元〜中調子でちょっと先調子を狙っていたのだが、レビューを見るとスライサー向けじゃないかという話もあるので、これを候補としたい。
本当は、Blue-Gを狙っていたが、高価なのね。
まず、1万円ちょっとでリシャフトしてみようと思う。


最後は、プール。
あまりの暑さにプールでさっぱり。