10ステージ

昨晩もツール・ド・フランスを見てしまった。
もうちょっと見て、ルールを覚えたい。
総合1位にアームストロングが返り咲き。
素人目にも余裕を感じる。
他の選手とは次元が違うのではないかと思わせる走り。
トップはバルベルデ


ツールを見て思ったことは、1つでも上を目指して、ゴールするまで全力を尽くすと思っていたが、順位を相手に譲ることが結構ある。なぜ?
落車しても、一緒に走っていた選手が待っていたり。なぜ?
風の抵抗を考えると、1人旅より2人で交互に風を受けて走ったほうがいいのかな?
ジャージの色。これもよくわからないので、勉強した。
赤の水玉。
かわいいジャージなので目に付く。⇒山岳賞
新人賞などなど、いろいろあるものだ。