体が動かん。

今日はナイターでテニスをした。
平日は仕事が忙しくてできないので、無理やりナイター開催となった。
昼間の寒さよりはマシだったが、体は動かない。
寒さで怪我をしそうで怖いので、無理はしなかった。


ここ何ヶ月かプレーしてて、段々物足りなさが出てきた気がする。
体を動かすという意味では全然OKなのだが、やっぱり上達を第一優先したいと思っているから、周りとのギャップを感じ、満足しきれない部分もある。
うまい人ともっともっとやって、上達していきたい。
もう少しバックハンドを鍛える必要はあるので、バックハンドのスピンを練習していきたいな。


ストリングはバボラ(プロハリ×エクセル)を使用しているが、テンションが落ちてきている為か、硬くはなくなった。肘にはこない。
コントロールはまずまず、トップスピン、スライスともに良好だ。
コントロールは、ヨネックス(125×850)の方がホールド感があって好きかも。
どちらもO3ホワイトとの相性は悪くないと思う。
後は耐久性がどうか気になってて、来年2月以降まで大丈夫かどうかが一つの目安かな。
春になったら張り替え。