'06シーズン 第1回スキーin志賀高原(1日目)

行きの道中は順調そのもの。意外に車が少ない。
いつも渋滞する志賀高原の入り口、上林温泉付近も全く渋滞する事なくすいすい上がっていけた。
しかししかし、雪はものすごく積もっている。ここ最近経験したことのない量だ。
2月頃の積雪量だと思って間違いない。すでに、2m以上積もっている。
なんて思いながら、一ノ瀬に到着。


やや強めの風と降雪によって、動いているリフトは半分くらい。
スキー場間のスムーズな移動はできず、思ったより時間を要してしまった。
特にひどかったのが、焼額山
コース内でも非圧雪コースが多く、運悪く新雪エリアに入ってしまった我々は、膝上まである深雪と緩斜面に滑る事を阻まれ、30分も歩いて乗り切るしかなかった。これで完全に体力を奪われ、昼食。
午後も体力は回復ぜず、乗り継ぎも悪いため、早々に終了。
明日の好天を祈るだけだった。