テニス試合見学

今日は友人が大宮第2公園で、テニスの試合。
朝から応援に。
いつもトッププロの試合をテレビで見る程度なので、こういう一般ピーポーの試合は始めてみた。
大事なことはつなぐこと。
あまり、ガンガン強打する人は少ないな。
強弱つけて、つないでつないで決める。まず、つなぐ事が大事。
バックハンドのスライスを多用していた点も注目。なるほど、勉強になることが多い。
まーしかしいろんな人がいたな。良い意味で県大会レベルじゃないだろう?
って人がいれば、こんな人が出れちゃうの?って人もいる。
こんな人が出れちゃうの?って人を見れば、勝ち抜くポイントが見えてくるかもしれない。


試合後、自宅に招待して夕飯を共にした。