友人のお見舞い

今日は、定時に帰宅。
妻と赤ちゃんのところに、お見舞いが5人。
みんなに抱っこされて、さすがにちょっと心配。
バイ菌がつかない事を祈る。
なので、ぼくがほとんど相手できずに、がっかり。
妻は乳が張ってかなり痛いみたい。
張ってくると赤ちゃんに飲ませるようにって言われているとの事。
2〜3時間おきに飲ませるようで、なかなかしんどいだろう。
ゆっくり休めるときに休んでほしい。
部屋が異様に厚かったりするのも、ちょっと問題。
あまりクーラーとかも使えないらしいのだが、汗だくになるってのは、ちょっと問題じゃないか?
もうちょっと快適に過ごせるようにしてほしいが、赤ちゃんにとってはどれくらいが良いのかわからないな。。。