散歩

梅

妻が予定より体重オーバーらしく「医者から1日2時間歩いてください。」と言われたらしい。
運動のために一緒に散歩へ。
朝の9時過ぎから、大宮公園まで歩き、中をグルグル。梅がとてもきれいに咲いていた。
第二公園まで足を伸ばしまたまた梅を観賞。
テニスコートでは、軟式テニスの高校生が集まり試合をしていたけど、大会なのかな?
全国各地のユニフォームを来ていたが、歯がこぼれていたので、真剣勝負じゃないなと思い、退散。
しかしなんで、軟式テニスなんだろうね?世界を見据えたら絶対硬式なのに。
ほんと理解できないよなぁ〜。
という事で、みっちり2時間半のお散歩。
お土産は氷川だんご。
こりゃ、差し引きゼロだな。