とりあえず1勝

浦和レッズ 3-1 ジュビロ磐田


それにしてもいい天気。
雨降るんじゃないかと心配したが、ポカポカ天気で1時間チャリンコこいでても気持ちよかった。
それ以上に、勝利は気持ちよかったけどね。
アレックスは調子良かったみたいで、鈴木秀人をアッサリかわすし、能活なんのその。いいFK決めてびっくり。
闘莉王はさすがのダイビングヘッド!
すげー!かっこよかった!ナイスゴール!どんな褒め言葉も野暮。
ギドにまるで子供のように抱きつく姿は、巨人2人の恐ろしいパフォーマンスに見えた。
そして、ポンテのお見事かっさらいゴール。
集中力に欠けた失点はあったが、まずまずの試合だった。
そして、怪我から復帰の平川や新戦力の相馬や黒部を使えたのもよかった。
もうちょっと早くに出しても良かったと思うけどね。


ぼくの不満はただ一つ。小野伸二
前半途中までボールに全くと言っていいほど絡めず、長谷部とボジションチェンジしてリズムがでてきた。
結果・チームとしては、それで良かったのかもしれないが、後半も伸二がボランチのポジションにつく姿をみて、それじゃいかんだろう!とぼやいてしまった。心の中ではかなりガッカリ。
それじゃ何も変わらない。オランダに行って足りないものは何だったのか?
ボランチをやっていたら、今までの伸二となんら変わらないじゃないか?
しばらくはうまくいかないだろうが、2列目で試行錯誤して、もがくべきだと思う。
報道ステーションでも福田が言ってただろう「シュートを打て!」。本当に同感。
パサー、バランサーではヨーロッパでは通じないよ。
フィニッシャーも演じれないと。全然怖くない。
今日の伸二のシュートは何本?たぶんゼロだと思う。
来週から伸二はボランチを直訴するんじゃないか?
と思うとつまらないなと思いながら、チャリチャリ帰った。


埼スタで期待してたのが、ピッチサイドの広告。
今年から電光にするっていうから全部そうなるのかと思ってたら、ゴール裏の裏だけ。
おいおいヨーロッパ標準を目指すなら、全面でしょ?
早くやってほしいけど、結構高いのかな?