新興市場の高騰とライブドア

JASDAQが止まらない。日経平均が足踏みしているなか16連騰?
利益確定のタイミングが難しい。チャート的には問題ないのだが、これだけ指数が上がっていることと新興市場である事を考慮すると、そろそろ急落があってもおかしくないな。
と思って、売りのタイミングを計っているところだった。


そこへライブドアのニュースが飛び込んできた。
証券取引法違反の容疑だそうだ。これは株価への影響は無視できない。ライブドアの株だけでは収まらないだろう。
NY市場が休みという事もあり、このニュースで東京市場全体が下落する可能性は大きいのではないかと思う。
後場から上向いてくれれば良いと思うが果たしてどうなるか。