箱根旅行2日目

今日は山を下り、小田原へ。
祖父が小田原のあんぱんがおいしいということで、守谷へ。
しかし日曜日はお休みという事で、残念。
つぎに、小田原城へ。本丸まで登っていくと、なぜか動物園と思わせる風景?
なんでこんなに鳥を飼っているのか?そして、ゾウまでいた。
何か理由があるのかな?その昔、外国人がお殿様に献上したとか。
天守閣からの眺めは最高。相模湾が一望でき、山々も見える。
こりゃ外敵も見渡せる良い城じゃ。


昼飯はだるまへ。これも祖父のおすすめ。
定食屋で小田原じゃ有名なところらしい。建物も大正に立てられたようで、かなりレトロで良い建物だ。
肝心味はまずまずかな。
お寿司を食べたが、ちょっとボリュームとネタの割には割高だった。ちょっと失敗。
普通に、さしみ定食とかにしておけばよかったと反省。


ってな感じで、帰宅。午後一で帰ってきたので首都高が渋滞していることもなく、小田原から浦和まで1.5時間。
温泉を堪能し、おいしい食事も堪能し、なかなか満足度の高い旅行ができ良かったと思う。